1日、1日を大切に。・:*:・゜☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

Good morning! (*^ー^)ノ音譜
今日の東京のお天気は、昨日と同じで雨汗
気温は昨日より少し高いようですが、それでもまだまだ寒いです・・・汗
週末はお天気マーク晴れになっていたのでどこかにお出かけしようかなsei?

☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

ここ数日間、とっても穏やかでのんびりした雰囲気の「房総のむら」
ご紹介させて頂きましたが・・・ (まるでタイムスリップしたような気分になりました。) 
今日は、現代のお話をしたいと思います。

1995年にパソコン「Windows95」が誕生して、ここ15年くらいの間にもの凄い
スピードで走るダッシュ色々なことが変化してきました。

今では、パソコンP.C*携帯携帯は必需品ビックリマーク

☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

そんな中、現代を表してる新しいスタイルのテレビTVドラマが始まりましたね。
今流行りのツイッター(web上で展開するコミュニケーションツール)を介して知り合った
男女5人のお話。番組タイトルは矢印右「素直になれなくて」毎週木曜日の夜22:00

第1話は、今までネット上だけでしかコミュニケーションを取ったことがない
男女5人が渋谷だったかな?で、飲み会をするというシーンから始まりました。
「はじめまして。私が○○です。仕事は○○をしています」という感じで
実際に会って、そこから色々なコトが展開していくというお話です。

ちょっと前の生活、パソコンP.C*や携帯mobile*がなかった頃は、こんなに簡単に
たくさんの人達と出会う機会はあまりなかったですよね。
今、こうして私のブログを読んでくれている方達の中にも、一度もお会いしたこと
がない方も沢山いると思いますが、こうしてwebで繋がっている・・・。

そして、必要な情報も、広辞苑、国英単語や家庭の医学書を使わなくても
あらゆる情報がweb上でスピーディーに入手できるようになりましたし・・・
昭和の頃の各家庭の本棚には、お決まりで、あらゆる種類の重たい辞典がありましたが
今ではかさ張るだけで、不必要になってきましたね。


色々なコトがどんどん加速していっている中で、
真の意味でのコミュニケーションが難しくなっている現状ではないでしょうか?
web上では素直に気持ちを表現できるのに・・・会うと、素直になれないような。

このドラマは、そんな現代を表していると思いました。

それで、このドラマのタイトル「素直になれなくて」を見た時に、
学生の頃に友達にカセットテープカセットテープキラキラに録音してもらって良く聞いていた
Chicagoの曲の「Hard to say I'm sorry」を思い出しちゃいました。

ドラマの中で、きっとこの曲が使われるんだろうなぁ~と思いながら
見ていたんですけどね、やはり、昨夜の第2話でかかっていました音譜

知らない方もいると思うので、ご紹介しますね(^_-)☆ ↓* ↓* ↓*



 

悔いのないように、1日、1日を大切に過ごしていきたいですねseiハートカッコ*)
 

 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble* 


 それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆-have a great day!!!

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆-thankyou

 ・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

 
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆