お気に入りのイヤシロチ。* 。゜*☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

Good morning!

☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆
大きなケヤキの木↑*

日曜日(2/7)は、北風が冷たく、とっても寒い日でしたが ・・・ ブタ  ・・・ さむい…*ため息

とてもお天気が太陽良かったので、早朝から八街市(やちまたし)にある、

お気に入りのけやきの森公園 に行ってきました。車ダッシュダッシュダッシュ 



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

公園に行く途中、お気に入りのパン屋さん で朝食を・・・cookie*クッキーパンハートカッコ*)

ここのパン屋さんにはオープンテラスがあるので、外のテラスで朝食を

食べるのがお気に入りですハート 朝早いというのに、いつも行列ができるくらい

店内は混雑しています。焼きたてのパンは温かくて美味しいですよねakn


この写真は↑*以前に訪れた時に撮ったものです。・・・(01/11/2010)

あまりにも可愛かったのでハート雪だるまパンを雪だるま買ってしまいましたはーと✿

こんなに可愛いと食べるのがもったいないですよね・・・(→o←)ゞ*ため息


外のテラスで食べていると・・・ 訪問者が・・・ス ズ メチュンチュン

東京では最近あまり見かけなくなった”すずめちゃん”です鳥鳥鳥

人慣れしているようで、こんなに近くまで・・・。


その後、スターバックスのスターバックスロゴドライブスルーで (東京では珍しい・・・)

お気に入りのラベンダーアールグレーティーラテを買って八街まで車ダッシュダッシュ


ホットドリンクお気に入りのスターバックスはこちらへ

矢印右鎌倉でTea Time ・・・(01-13-2010)


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

初めてここの公園を訪れたのは、2年前でした。

こじんまりとしていて、そんなに大きな公園ではありませんが、


公園の中央にある大きなけやきの木に惹かれ木時々この木に会いに

八街まで出かけていますseiハートカッコ*) 車ダッシュダッシュダッシュ


樹齢何年なのでしょう・・・?

この大きな木を眺めていると、自然のパワー(愛)を感じます(uu*)。* 。゜*はーと✿


春になると、ここの公園は、桜の花に囲まれます。* 。゜*c.blossoms*


桜の時期に訪れた時の写真はこちら↓*です。

矢印右Sakura2008 ・・・(04-09-2008)


今年も、春になったら桜をc.blossoms*見に出かけたいと思いますo(^-^)oハートカッコ*)


○タイトルのイヤシロチとは?

イヤシロチとは、なんとなく気分がよくなる良い場所のこと「イヤシロチ(弥盛地)」といい、
これは古神道に基づくカタカムナ古代科学 と呼ばれる原理の一つで

何となく気分のすぐれない場所のことは、悪い土地「ケガレチ(気枯地)」といいます。


明治生まれの科学者・楢崎皐月氏 (ならさき・さつき=明治32年~昭和49年)は、

鉄を製造してしていたところ、材料も技術も全く同じ条件であるにもかかわらず、

生産する場所によって鉄の出来上がりに著しい差があることを発見しました。


まったく同じ条件でも<作る場所>によって品質が大きく変わる、それは土地のエネルギーに

原因があるのだろうと楢崎皐月氏は推測したのです。


そして、楢崎皐月氏は、全国の1万2千ヶ所にのぼる土地を電気的に測定してみたのです。

すると、やはり土地にはエネルギーのよしあしがあり、それぞれ電気的な特性があることを

確認しました。そして特別によい影響を与えるエネルギーの土地を

「イヤシロチ(弥盛地)」=癒しの土地パワースポット、

反対に悪い影響を与える土地を「ケガレチ(気枯地)」と名づけました。


。* 。゜*☆


それでは、この辺で・・・はーと✿はーと✿チャオはーと✿はーと✿


sei♥。*゜。Have a nice day! 。゜*sei♥。

ハートカッコ*(seiThank you always!seiハートカッコ*)

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
宜しければポチッとClick↑*をお願いします☆-( ^-゚)

ペタしてね

.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆