力強い光。* 。゜*☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

 Good afternoon!
 ☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆


お元気でしょうか?4日ぶりのブログ更新になりましたにこハートカッコ*)


こちらは↑*1月30日(土)のブルームーン (2回目の満月)の写真です☆


皆さんはご覧になりましたか?


私は、千葉の家に行く途中、電車の中からとっても大きなお月さまを見て

その眩しさに、感動しました~ヾ(@^▽^@)ノ音譜


お天気に恵まれてmanとっても奇麗なブルームーンを見ることができて

良かったですよね~(°∀°)b


まさか、この2日後に雪が雪降るとは・・・ブタ ・・・さむい…汗 驚きました*ため息


(千葉は初雪雪雪だるま雪でした☆)


まだまだ寒い日が続いていますが・・・


暦で今日は「立春」(太陽視黄経 315 度) ・・・ この日から立夏の前日までがc.blossoms*c.blossoms*と言われ、まだ寒さの厳しい時期ですが、日脚は徐々に伸び、太平洋側の暖かい地方では梅が咲き始めます。今年は温暖化で?すでに咲き始めていますね


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆
単調な暦の上に、季節感を与えてくれる言葉を二十四節気 といいます☆

人間が、1年の長さを測ろうと考えるようになった一番の原因は、農耕や狩猟といった社会生活を円滑に営むための手段として、それを利用しようとしたからでしょう・・・。二十四節気は、太陽暦を使用していた時代に、季節を現すための工夫として考え出されたもので、1年を24等分にし、その区切りに名前を付けたものです。現在でも、季節の節目節目にこれを示す言葉として使われています。



(G暦2月)今月の新月は、バレンタインデーにあたります☆ 

2/14/2010 (水がめ座)


次の満月は、03/01/2010です☆ 


自然のサイクルである、月の満ち欠けを意識した生活をするようになって

お客さまから、体調が良くなったという声をたくさん聞いています。


是非、自然のサイクルである、月の満ち欠けを意識した生活をしていきましょう☆

矢印右月の暦 を参考にしてみて下さい☆


。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆