今夜も宇宙が面白い。・:*:・゜☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆


今日は旧暦だと9月13日(金)の十三夜。・:*:・゜☆


今まであまり気にしたことがなかったけど、旧暦と暦を使うように

なってから、以前よりも、もっと空を意識するようになりましたミニハート


月 旧暦・暦についてのお話はこちらへsei★★★


月 十三夜についてはこちらへsei★★★

 

こちらのページに↑*一般に十五夜に月見をしたら、必ず十三夜にも

月見をするものともされて、これは十五夜だけでは

「片月見」といって嫌われていたと書かれてありましたね*ため息


昔の人は空を意識した生活、宇宙のリズムで生活をしていたんですよね~♪*

う~~ん自然でいいなぁ~~~ハート


旧暦8月16日、暦10月4日は十五夜でした。

月 満月が描くストリー『月の引力』はこちらへsei★★★


ちなみに、次の満月日は旧暦9月17日、暦11月3日の文化の日☆

だいたい旧暦だと、15日前後が満月になっているんですよね。

『満月の十五夜のお月さま』かぁ~~~なるほどですよね★

そして新月は必ず1日から始まっているから分かりやすいですよねキラキラ手キラキラ


月 とっても分かりやすい星空情報はこちらへsei★★★


今は↑*こういうページを作ってくれている人がいるんですね。

とてもありがたいです・・・感謝ミニハート



.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆


先日、星々の動画をご紹介させて頂きましたが・・・


月 その時のブログはこちらへsei★★★


友人がもっと素敵なサイトをご紹介してくれましたo(〃^▽^〃)o


私のように、あまり宇宙に詳しくない方でも楽しめるページです★

音声(声)で解説してくれるところが気に入ってしまいました音譜


是非私たちの星『地球』をクリックして頂きたいです(uu*)。・:*:・゜☆


もし、異星人が・・・


木星・エウロパ(ガリレオ衛星)・・・地球外生命体の謎


月 『惑星への旅』TOPページsei★★★


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


明日はハロウィーンですねアメちゃんアメちゃん4アメちゃん8ヾ(@^▽^@)ノアメちゃんアメちゃん4アメちゃん8


かぼちゃ ハロウィーンの由来はこちらへ


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆  .゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆