昭和にタイムスリップしたような・・・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆


昨日は、友人と久しぶりにCafeコーヒーでお茶をすることにsei♪*

以前から行こうと思っていたCafeがCloseだったので

『どこか静かに話ができるCafeはないかなぁ~』と街をうろうろうろうろ♪*

久しぶりにかっこ白十字かっこに行ってきました。


ここの洋菓子屋さんは、創業50年以上の老舗菓子店カップケーキshortcake*レアチーズケーキ

私が生まれる前からOPENしていたんですよね~

子供の頃は、こちらでもお誕生日ケーキchoco cake*やクリスマスケーキb.d.noel*

を買ったり等お世話になっていました。 


もしかしたら、国立駅が開通した頃に存在した唯一の喫茶店だったかもしれません。 私が子供の頃は、こんなに栄えてなかったですからね・・・。国立の街並みも大分変わりましたよfuwa2


かっこ白十字かっこの店内は、以前からのスタイルを変えず昔のままで

ちょっと昭和にタイムスリップしたような、そんな不思議な気持ちに

なりました。 カップルも洋式と和式があったり・・・)


最近では、どこのファミレスもドリンクバーになっているので

何人ものウェイトレスさんが可愛いエプロンエプロンをつけて、テキパキ

されているCafeは少なくなってきましたよね。

ウェイトレスさんの中に、ベテランの年齢は60歳以上の方?も

いらっしゃいました。黄色いひらひらレースの付いたエプロンが

とってもお似合いでした(^_-)☆


国立の街は、こんなところに・・・発見!(o^-')bハートカッコ*)というようなお店が

たくさん立ち並んでいます。 近くに住んでいても、中々出会えなくて知らないお店もたくさんあります。少しずつ、散策して良いところがありましたらご紹介させて頂きますね(*^ー^)ノ音譜


カップケーキコーヒー白十字はこちらへ→*★★★


それでは、午後からも頑張りましょう~o(^-^)o


。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆