満月が描くストーリー。+。:.゚ ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆


G暦10月4日は満月ですね☆ 旧暦だと、8月16日になります。

えっびっくりマーク まだ8月はてなって感じですが・・・旧暦ではお盆なんですね。


旧暦は、毎月1日が新月で始まるので、だいたい満月は15日前後。

今日は十五夜のお月さまotsukimi☆☆お月見のお団子 中秋の名月。


(旧暦8月15日の月は「中秋の名月」として知られており、

お月見をするのがならわしとなっています☆)


お月様旧暦についてはこちらへ ←*


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

満月が描くストリー。+。:.゚ ☆

満月の月は完全に満ちています。


満月 sei やや欠け月 sei 半月 sei 三日月 sei 新月


新月 sei 三日月 sei 半月 sei やや欠け月 sei 満月


満月は月の欲求を爆発できる時。

これまでやってきたことの結果が出る時です。


自分の思いを実行に移す行動力は最も強くなり、

それまでにやってきた成果を実感したり、次の展開へと進めて動きが出ます。


満月は自分のすべてを出し切っている状態。


ステージでスポットライトを浴びながら、本番を迎えているような時期です。


感情の昂りはピークに達しており、なりふり構わず

あらゆる決断、行動を起こすことができます。


そのためには、どのような高い壁も乗り越えていく強力な

瞬発力があるといえるでしょう。


また、この時期は、理知よりも直感が優位に立つため

衝動的になりやすく、突然の出産や結婚、離婚、退職といった

大きな変化も多くなります。


それまでおとなしかった人が満月に来て突然、

活動的で派手になり、いわゆる『デビュー』するといったケースも・・・。


先日ご紹介させて頂いたバースデームーン(生まれた日の月の形)で、

私が生まれた日の月の形は下弦の月から3日後でした。


生まれてから新月を迎えた頃は、月のごとく恥ずかしがり屋で内気な子供時代を過ごしました。

丁度満月の頃、私は思い立って渡米したんです。『デビュー』しちゃったって感じでしょうか・・・(〃∇〃)



その他、子供時代はまじめで生徒会長などをしていた人が、

生まれた月から数えて満月を迎えた頃、思い立って竹の子族(ストリートダンサー)になったという

お話もあります。これも又『デビュー』しちゃったお話です(笑)



お月様バースデームーンについてはこちらへ


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

抑圧された環境にいると落ち込みやすい時


満月の年齢域は自分を出すことでまわりからも受け入れられるので、

充実した時期になりやすいですが、一方で抑圧された環境にいる場合は、

振り子の振れが大きいだけに、バランスを崩しやすく、落ち込みが激しいこともあります。


↓* ↓* ↓*

最近、イライラしたり、ソワソワしたり、いつもの自分じゃないなんて

感じている方も多いと思います。


満月によるかっこ月の引力の影響かっこも考えられます(°∀°)b



お月様月の引力の不思議についてはこちらへ ←*


とくに、反抗期や思春期に大人への反抗やヤンチャができない状況にあると

満たされぬ思いがくすぶって暗くなったり、文句が多くなるなど、

毎日をとてもつまらなく感じるでしょう。


引きこもったり、逆に衝動的に家出したり、暴れたりすることも。


辛い時も、テンションが高い時も、家でじっくり本を読んで過ごすなど、

自分ひとりになれる時間を作ることで落ち着きを取り戻すことができます。


私はアロマキャンドルを灯したり、お風呂にゆっくり浸かったり、

普段よりゆったりとした時間を過ごすようにしています。

こんな時は、呼吸を深~くゆっくりすることもお勧めです。

ゆったりとした呼吸は、心を穏やかにしてくれますseiミニハート



Message。+。:.゚ ☆


新月に得たインスピレーションは、満月でスパークします。

この時期はまわりの目を全く意識することなく自分を外へ打ち出そうとするため

自分中心主義でいられる場所を見つけておくことが大切です☆ 


まわりからどう見られたいかを意識して行動すると、

満月の欲求の満足度はより充実できます。


思い出すだけでも顔が赤くなるようなふるまいも、満月ならでは。

恥ずかしがらずに思いを表現しましょう。


Keywords。+。:.゚ ☆


結果、達成、瞬間、高揚、肥大、陶酔、自己中心、火花、直感、落胆、

劇的、行動、パーティ、反抗、変貌、祭り、デビュー、興奮、衝動、無関心


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆



生まれた日の月の形「バースデームーン」で、未来をデザインする

蓮見天翔著 バースデームーンより


お月様お買い求めはこちらへ→* http://www.88d.jp/bm/book.html


お月様バースデームーンについての関連記事はこちらへ


お月様新月が描くストリーについてはこちらへ


。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆