お花に癒されてPartⅡ。・:*:・゜☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

 花の名前: 芍薬(シャクヤク)

    学名: Paeonia lactiflora Paeonia

 植物分類: ボタン科 ボタン属の多年草

   原産地: アジア大陸の北東部

   花言葉: はにかみ、はじらい


シャクヤクはとても大形で華やかな、薄ピンク色の花を咲かせます。

日本でも古くから親しまれている花で、品種も豊富です。

また芍薬(シャクヤク)は薬用としても有名で、根には消炎、鎮痛、抗菌作用などがあると言われています。


お花お花情報は→*こちら を参考にさせて頂きましたお花


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆


今朝、用事があって国立駅付近を通りかかったら、お花屋さんの店頭に

芍薬がリンとこっちを見ていたんです。目が合っちゃったという感じ(笑)

気になって引き返して、早速購入しました☆


国立駅前のお花屋さんで、芍薬を見かけたのは初めてでした。

いつもあったらいいのになぁ~と思い続けていたので、

目が合ったとたんに引き寄せられましたo(^▽^)o音譜


『早起きは三文の得』と言われているように、早起きをすると

いいことがありますよね!(≧▽≦)ラブラブ


えんぴつ早起きは三文の得=朝早く起きると何らかの得があるpencil*

「三文」は一文銭(江戸時代、銅・鉄で造られた貨幣)三枚で、

僅かなお金の事を言い、早起きをすると少なくとも三文ぐらいの

低の儲けはある、という事で「得」は「徳」とも書きますが、

これは「利益」という意味☆


このお花は、インテリアコーディネーターの→*ShellPink さんの

ブログでご紹介されていて、素敵なお花~と、それ以来気になって

いたんです☆ 私は、お花の種類には、あまり詳しくないので、

少しずつお勉強できたらなぁ~と思っています。


今日は、このピンクの芍薬に癒されたのでした(uu*)。・:*:・゜☆



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆