潜在能力を活性化する面白い実験。・:*:・゜☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

昨日は、お休みを頂いて友人主催のセミナーに行ってきました。
「笑い心と脳の処方箋」でお馴染みの、『昇・幹夫』先生の
面白い研究内容について伺ってきました☆


 .゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆ 

今回のセミナーは3時間の中で、笑いの効果、人は何のために生まれてきたか?、
胎内記憶(生まれて来る前の記憶)、NK細胞について、
認知症について、危険なトランス脂肪酸について、女に学ぶ男の生き方等など、
盛りだくさんのお話を聴かせて頂きました☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回は『笑いの効果』と面白い脳の実験について書こうと思います☆
セミナーの内容は、再現VTR等、データーを見せて頂きながら行われ
ましたので、誰でも理解できる、とても分かりやすいセミナーでした☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今では【笑うこと】によってガンや糖尿病など、あらゆる病氣に
多大な効果が発揮できることが明らかになっています☆

それで、面白いなぁ~と思ったのは、笑いたくなくても、
口元の口角を上げるだけで(笑ったふり)も大きな効果が出ていると
いうことなんですね(^∇^) だから、なるべくニコニコすることで
勝手に体調が良くなっていくってことなんですよね(°∀°)b
データーも見せて頂きましたが、明らかに数値が良くなっていました。

それから、次の実験は、老夫婦(60歳~75歳くらい)の3組の方たちに
出会った当初のお部屋のセットの中で、丸1日過ごして頂きました。
(これは再現VTRを見せて頂きました)

ご夫婦それぞれのお洋服も、それぞれの方が出会った時の格好で、
丸1日過ごして頂いたのです。

面白かったですよ~!テレビも昔のダイヤル式の分厚いテレビで、
電話もダイヤル式の黒電話、部屋のカレンダーも何もかも、
すべてが昭和スタイルのお部屋^^

すると、それぞれのご夫婦の氣分はまず...
懐かしいモードに切り替わるんんですよ☆ 
お顔の表情筋も、徐々に緩んできて...

ある、カップルは、ダンスホールで知りあって結婚したらしく
すると、ご主人が、「踊ろうか?」って奥様をエスコート(*^.^*)ラブラブ

お隣のお部屋では、お二人でカラオケ大会。

そのお隣のお部屋では、
ご主人が、若いころにギターを弾くのが好きだったようで、
ギターを弾いて、奥様は、当時の懐かしいアイドル雑誌に夢中☆

それで、1日経過した後に、参加者6名の脳波や、体の測定をしたら
なんと、71歳の男性の数値は、44歳なみの数値まで変化し、
その他の方たちも、10歳くらい若返っていたんです(°∀°)b

中には、「ちゅ~ぅしようよ!(^ε^)♪」なんてご主人が言いだしちゃって
見ている私達は大爆笑(≧▽≦)♪

あの頃にタイムスリップしちゃって、目がキラキラでしたよ(°∀°)b

笑うことももちろんの事、懐かしかった、楽しかったあの頃に
氣持ちを切り替えるだけで、数値が良くなってしまうんです。

【氣持ちの切り替え!】キーポイントですね(o^-')b

「病は氣から」まさに、その通りです☆

このご時世、笑っちゃった方が、ぜったい私達にとって良いことだから
面白くなくても、笑いたくなくても、口元口角を上げて
笑ったふりだけでも、体に良いので、是非取り入れましょう~!

そして、楽しい、懐かしいモードも取り入れるといいと思います。

氣持ちを 「どう」 切り替えるかで、1日、そして1年、そして人生が
大きく変化するってことなんすよね☆

それで今日は、懐かしい曲を聴いて、氣持ちを懐かしいモードに
切り替えてみようと思います(^∇^)音譜

懐かしい70年代の曲.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆Earth wind & FireFantasy

 

昨夜10:00から、テレビを見ていたら、TBSで『ラブシャッフル』という
ドラマをやっていて、あらすじは.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆こちらへ。 
それで、この曲が流れていたんですよ。
『Earth wind and Fire』の『Fantasy』何だか懐かしくないですか?この曲
このメロディって、テンポも適度にノリノリで、歌詞もいいですよね☆
歌詞は.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆こちらへ

 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble* 


 それでは、今日も ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆-have a great day!!!

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆-thankyou

 ・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

 
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆