魂の記憶にリコネクト+。:.゚ ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆




  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

私の祖父が亡くなってから数年経ったある日


私がまだカリフォルニアに住んでいた頃のこと・・・


寝ているそばに祖父が来て (霊体 ・ 意識体として現れた )


祖父が あの世で 大切にしている 紙芝居を


枕元で 読んでもらった経験があります。


それは未来の私達の様子でした。


祖父が紙芝居を見せながら語ってくれている時、心の中で


(((これはとても重要なことだから、覚えておかないと))) と思っていたのですが


祖父が去った後、紙芝居の絵や、何を語ってくれたのか?

内容をすっかり忘れてしまっていたのです。


覚えているコトは、祖父に未来の紙芝居を見せてもらったコトだけでした。


祖父は私に、生きるヒントを教えてくれたのでした。


その内容が明らかに保存されている

場所は、唯一、私の潜在意識の中だけだと確信しています。


魂はそれを記録しています。


祖父が私の枕元に来てくれたのは、その日が初めてでした。




  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

その体験は、夫(前の夫)が亡くなる一ヶ月前の出来事でした。


祖父は、あの時


私の人生のシナリオの紙芝居を読んでくれていたのでした。


私の未来に何が起こるのか?


祖父が去る前に、『いつも大切に思い、いつも見守ってるよ。』 


というような言葉をかけてくれて

何とも不思議な氣分になってお別れしたので


それがあまりにも印象的で


その日以来、なぜだか急に日記をつけるようになりました。


感じているコトを書き留める必要があると感じたのです。


私は20歳で渡米してしまった為、

祖父とはほとんど会話がないまま離れてしまい

突然の訃報で、葬儀にも間に合わずお別れしてしまいました。


祖父は、枕元で、思い、感じているコトを言葉で伝える大切さを


教えてくれました。


その時の日記にこう書いてありました。


『亡くなってから氣づくのでは、遅すぎる。』


「後悔しないように、きちんとした言葉で、


相手に思いを伝えるコトはとても大切なコト』 だと・・・。



私は、魂の記憶・潜在意識の時空を辿って、意識の旅をしてみました。


そして、感じたコトを書こうと思います。




  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

もしかしたら、そうかもね。 という氣持ちで読んで下さい。


私達が、この世に生まれて来る前に、3次元の物質社会である地球で


どういう人生を生き、何を体験したいのか?


というシナリオをそれぞれがそれぞれ自身に作ってきています。


そして、その内容は、誕生と共に忘れてしまいます。


【(魂=氣)が母体に宿り、人間として誕生すると共に


3次元の世界を体験する為に、そのシナリオ一時的に忘れる


というプロセスはとても重要で


(地球に転生して来る時のルールになっているようです)


私達は、すべての感覚

嬉しい感情、悲しい感情、怒りの感情、痛みという感覚、痒みという感覚、

辛いという感覚、淋しいという感覚etc..)を体験したくて


地球に転生してきてます。


肉体があるからこそ、体験でき、それを実感する(知る)ことができるのです。


この、無限に広がる宇宙の中の地球という星の面白さは

肉体の持つ五感を通じて


それが何なのかを体験できるところなのです。



『辛く、悲しい体験なんて、したくないよ!』 と

思っている方もいるかと思います。


それにも深い意味があります。


すべての感覚を知ることは、霊性進化に必要なプロセスだったのです。

霊性進化=アセンション


次に学ぶプロセスは、バランスを取るということ。




女性性と男性性、太陽(光)と月(闇)があるように、

陰と陽のバランスが取れることで、私達の肉体は快適に機能してくれます。


そして、バランスが取れているコトで、私達は、快適にそれぞれの持ってきた

シナリオ(理想)の自分見つめ、今、この瞬間に、体験するコトの素晴らしさを実感するのです。



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

自分らしさを大切にする為に


もう、悲しみや恐れを手放していいと思います。


私達は、たくさんたくさん、それを感じることを学んだのだから...。

神を信じ、流れに身をゆだねて下さい。

(神とは、他の誰かではなく、それぞれ自身のこと)


自分で自分を信じることができず、自分の感情に抵抗してしまうと、

身体を壊してしまいます。


私達は、神が、別の誰かだと信じられてきました。

神は、他の誰でもなく、自分自身です。


自分の人生は、自分の意思で自由に変えることができます。

他の誰かの意思ではなく、自分の意思です。


私達は、霊的自由を手に入れようとしています。

自分の神性を完全に高めるために転生してきているのです。


『悟り』とは、まさに『自分という神を知る』 ことだと言えます。


自分に身をゆだねる=自分を信じる=自分にリコネクトするということ。


sei関連記事


矢印右言葉というシンボルの正しい使い方 ・・・06/05/2008

矢印右バランスについて ・・・09/15/2010

矢印右委ねる ・・・03/26/2012

矢印右心が伝えてくるシグナル ・・・06/07/2012

矢印右素敵なメッセージ・I Believe in me ・・・10/03/2012

矢印右k・a・g・a・m・i ・・・10/26/2012

矢印右未来の自分への贈り物 ・・・11/07/2012

矢印右意識旅行 ・・・11/27/2009

矢印右本当の自分 ・・・02/08/2015

。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆