日本女侠伝 侠客芸者 | しあたー☆時間の旅

しあたー☆時間の旅

映画や好きなバンドの話&わんこの話!

最近はゆっくり自宅映画鑑賞できないので

食事時に配信で2日くらいかけて見ております。

先週は東映シアターオンラインで「点と線」を観ていたら最後15分ほど残ってたところで限定期間が過ぎてしまいました、とほほ。

で、昨日より「日本女侠伝 侠客芸者」観て今日鑑賞終了。一度観ておったのだが1ミリも憶えていなかったわ。でも可愛らしいお顔で啖呵きる藤純子が男前、カッコいい。金子信雄と遠辰さんのやり取り観てて大笑い。これコメディじゃないのにな、こんな笑えるなんて東映好きの特権かしらん。

女優陣も桜町弘子、三島ゆり子、伊藤栄子、土田早苗とちょつぴり豪華です。

健さんの斬り込みシーンと藤純子の舞のシーンの対比がいいです。そんで、駆け寄ることのできないラストが切ないのだわ。