愛情の決算(1956) | しあたー☆時間の旅

しあたー☆時間の旅

映画や好きなバンドの話&わんこの話!

佐分利信監督の「愛情の決算」を観た。
佐分利信、原節子、三船敏郎ってキャストが気になって観たのだが、他にも豪華キャストですわ。
煮え切らない無口な夫に佐分利信、これは
ありがちな役柄。
で、その妻の原節子と、三船敏郎(佐分利信の戦友)が不倫カップル🩷という意外な役柄。
表情を見てると最初から原節子と三船敏郎は両思いに見えるんだが、それならなぜ佐分利信と結婚したんじゃ。
それとも家で夫だけを待ってる妻にはなれない女だったんか。
とにかく結婚した経緯がわからないのでなんとも言えない。

物語自体も佐分利信の役柄のようで煮え切らなかくてちょっとイラッ。
そんな中で若い男の子みたいな八千草薫がキュート。なんか、オードリーヘップバーンって雰囲気。