以前、高校入試直前期に一度だけ英語を教えた件の続きです下矢印


早いものであれからもう2年なんですね…びっくり



彼女が、今度はなかなかな目標を掲げました。目指している大学がある、と…



もやもやえー…もやもや



こと大学入試に至りましては、わたくしお手上げなんです。

※自分自身が全敗記録保持者で高跳び経験者なため下矢印



でも…なにか協力できるとすれば、英語コーチとして伴走することならできるかもキョロキョロ


あくまでもがんばるのはANATAの精神で…






やってみよっかびっくりマーク



私が英語を教えることに興味を持ったのは、彼女の飛躍的な伸びがキッカケでした。こんな私でも英語で役に立てることがあったんだと、本当に嬉しく思ったんです。


あれから2年。高校生になった彼女は、英語が大好きになりまして。仕舞いには、「私(ぴこ)みたいになりたい」「海外で働きたい」と発言するようになってしまいました汗いや、それは…と思いながらも、彼女の瞳に映る私はどんなんなんだろと考えると、私も人生諦めている場合ではないなと思ったりして…彼女の発言は、私が今がんばるための原動力になってもいます。



ターゲットはこの地域ではTOP3に入るレベルの大学であり、こと英語への力の入れようとなるとTOPレベルになるんじゃないのはてなマークという学部です。(私も受験生なら挑戦したいかも)


正直今の彼女の英語力では…残念ながら及ばないでしょう。しかし、ここから這い上がってけるなら…本当にすごいこと飛び出すハート


全力で応援します看板持ち


作戦会議第1回目として本日夜家庭訪問し、英語の全テキストをチェックしてきます。学校で使用しているものから英検用のものまで全部、です。それと、意思確認の面談指差し



今宵は自分のルーティンはお預けかしら…いやいやいや、どんなに時間がなくても帰ってきてからちょっとでもやらなくちゃだわ炎



さあ、新たな挑戦がはじまりますおねがい