部屋の片付けをしていたら…

高2の時の全国模試かなんかの結果が出てきました。


見てびっくり‼️

私はこの地域では進学校…
と呼ばれていたところに通っていたのですが、

校内ではビリ…はまぁいいとして、
全国でもほぼビリ…志望校全部E判定ガーン

当時は本当に勉強しておらず、
なぜ学校に通うのか、
なぜ勉強するのか?
ノストラダムスの予言では世界はもうじき滅亡するのに。

などと、
訳の分からぬことを本気で思っていたのでした。



わたし、馬鹿だなぁ。
本物のおバカだったな。

当然なーんにも考えていなかったから、
進学やら就職やら結婚やら、人生設計など全くなし。

そうか…だから、こうなったのかーえーん


時折、
私の歩んだ道は正解だったのかな…
なーんて悩みながら生きてきたけれど、
大正解だったと思います。
それしかなかったんだろうな、私には。
だから、今があるんだって☝️✨


そして、思い出の品々をみながら、
私って本当に最低だったなって再認識した今日



明日から、いやもうこの瞬間から!
改めることがたくさんある。


今日、部屋の片付けと思い出の整理ができて
本当に良かったと思っています。



人生はやり直せない。
今までを背負いながら、
また新たな一歩を
新たな気持ちで踏み出して行くんだ🦶


今でも周りにいてくれている人たちには
本当に本当に、本当に感謝ですキョロキョロ

涙なみだのお部屋の片付けDAYでした💦