10~11月と気ぜわしい日々が続き、仙台には一度行ったものの関東にはなかなか上京出来ず、気が付いたらひめさん引退週の川崎以来1ヶ月半上京してないことに気付きました。その上、京さんのステージは8頭以来3ヶ月半(!)も見てないことに。これは’10年5月に初めて京さんのステージを見てから初(!!)の由々しき事態です。そこで三連休の初日、最優先に大和に乗り込むことにしました。
【三連休の宿】
…とはいうものの仕事の進み具合でなかなか踏ん切りがつかず、宿の予約が出発二日前になってしまいました。すると横浜はおろか都内のほとんどが満室。予約できたのが新宿のカプセルホテルの26時チェックイン~9時チェックアウトのショートスティコース、しかも金曜夜のみという事態に。土曜夜の宿が確保されない状況で見切り発車の上京、スタート~4回目3番さんOPまで観劇しました。
1)月夜乃 空 嬢(10.11結ぶり2回目)
1回目、舞台袖から骨型のクッションが飛んでくるとダルメシアン柄のセパレート&垂れ耳姿で登場、軽快な曲に合わせてファニィなダンスを披露。2曲目途中でバストトップを外してカップレスブラでダンス、しばらく後にスカート、ブラと徐々に脱いでいく。曲が一転寂しげな『チム〇ムチェリー』に変わると、骨を咥えて寂しげに(またはおびえるように)ステージ上を這いまわり、暗転。フードで顔を隠した怪しげな赤黒マント姿で登場(手にはダルメシアンの耳が…)。赤黒マントを脱ぐと下には黒薄布のマント姿(顔は相変わらずフードで隠したまま)で前盆入り、陰鬱な曲におびえるようなしぐさのベッド。5曲目、一転ロックバラード風の曲に変わるとキレの良いポーズベッドを披露して本舞台へ、マントを脱いで全裸姿でフィニッシュ。
2回目は2年前の小倉でも拝見した『DOLL』。実は空嬢を初めて見た時の演目であり、オイラの中の空嬢の印象を決定づけた演目である。黒レースに縁取られた淡い紫色のロングドレス姿に白い仮面をつけて登場。操り人形のようにロボッドダンスを披露(このロボッドダンスは一見の価値あり)。曲が変わり通常のダンスに時々ロボッドダンスを交えて一舞。曲終りに仮面を取って袖へ。白レースのベッド着に仮面をつけて再登場、仮面を外してポーズベッド。最後、再度仮面をつけてフィニッシュ。
2)綾瀬 ナナ 嬢(11.12結ぶり3回目)
1回目は”くるみ割り人形”をモチーフにした演目。舞台下手にクリスマスツリーが光る中、上手から白いコートに黄色いマフラーをした少女(ナナ嬢)が登場。舞台中央に置かれた衛兵姿のくるみ割り人形を拾い上げ楽しげに戯れる。時計の鐘がなると遊び疲れたのか人形を抱いて少女は眠りについて暗転。照明が戻ると、上手よりくるみ割り人形の衣装でナナ嬢再登場。チャイコフスキー『くるみ割り人形』にあわせて、衛兵の行進を模したダンスを披露。再暗転後、種々のパステルカラーの布を縫い合わせたセパレートミニ姿で再登場、サン=サーンス『白鳥』にあわせて優雅なダンスののちに前盆入り、ポーズベッドを披露。立ちあがりののち、ステージ上でバレエ風のダンスを一舞ののちフィニッシュ。ポラ時の他客との会話によると、この演目は先ごろ引退した神夜姫乃嬢から譲り受けた演目とのこと。
2回目はオレンジ色のワンピースにつば広帽姿で登場、軽快なダンスを披露。ワンピースを脱ぐと虹色に輝くスパンコールに彩られたセパレート姿になり、MI〇NMI風の曲でリズミカルにダンス。暗転後、白いローブ風のベッド着に着替えて登場、一舞ののちに前盆入りし、本格的なオ〇ベを披露。曲が変わってポーズベッドののち立ち上がり、フィニッシュ。
3)京 はるな 嬢(12.8頭ぶり24回目)
1回目は7頭ミカド、7結蕨ミニ、8頭上野で拝見した『アガペ』。大和の広いステージならライアットガンも自由に振り回すことができますねw。
2回目は、一年振りの『クリスマス、なにそれおいしいの?』。スーツ姿の“はるおくん”登場。クリスマスに彼女もナシで仕事の苛立ちをキレキレのダンスで表現、最後は布団をかぶってふて寝しますw。そこに可愛らしいサンタさん登場、はるおくんに一目惚れ♡ かいがいしく脱ぎ捨てられたスーツなどをたたんでいると気持ちが抑えられずに天〇ベッド、最後にはるおくんの眠る布団にもぐりこんで可愛らしく「bye-bye♡」
4)一宮 紗頼 嬢(初見)
8月デビューの新人さんらしい。すらっとした長身に黒髪のショートカットが印象的(遠目には、若いころの荻野目洋子に似ているかな?)。1・2回目ともに同じ演目。真紅のドレスに黒い長手袋姿で登場、ラテン調の曲に合わせてシックなダンス。曲が変わると、舞台中央にイスを用意してドレスを脱ぎ、黒の下着に網タイツ・肩から白のマラボーをかけてイスを使ったダンスを披露。3曲目にブラを取って前盆入り、映画『タ〇タニック』の主題歌に合わせてしっとりとしたベッドを披露したのちに一礼してステージに戻り、イスにかけてポーズ・フィニッシュ。
5)白雪 恋叶 嬢(12.8頭ぶり5回目)
1回目は大きなクマのぬいぐるみを抱えて前盆よりスタート。サンタ風の赤いスウェードのミニワンピに白ブーツ姿で軽快にダンス。途中でクマをステージ上のイスに座らせて衣装を脱ぎ、ブラ&ミニスカートでさらにダンス。曲がドリ〇ムの『ウ〇ンター〇ング』のオルゴールアレンジ曲に変わると、ブラ・スカートを脱ぎ、クマに被せていた帽子と白マフラーを身につけて前盆入り。K-POP風の4曲目でしっとりとしたベッド、5曲目でポーズベッドののちステージに戻り、クマの座っていたイスにかけてフィニッシュ。
2回目はコイステロ風の飾りを腰につけたピンクの衣装で軽快なダンスでスタート。暗転後、袖やすそがブラックライトで光るミニワンピ姿で両手にライトを持って登場、ブラックライトのみの暗闇の中で両手のライトを振りながらダンス。のちに照明が戻った中でさらにダンス。再暗転後、ピンクのベッド着姿でベッドを披露。
6)友坂 麗 嬢(12.4中ぶり4回目)
1回目は、白い着物に白の袴に紫タスキ・紫の鉢巻き姿で、ステージ中央で正座して登場。刀を腰に挿し、鞘から抜いて迫力ある殺陣を披露。堀内〇雄(または谷〇新司?)の曲に変わると鉢巻き・タスキを取り、一舞ののち再度剣を抜いて殺陣を披露。『カゴ〇は〇ゴメ』に合わせて着物を脱ぐと、黄~紫のグラデーションが美しい薄布の襦袢を前後ろに羽織りって前盆入り、ポーズベッドののちフィニッシュ。
2回目はバラの花を思わせる真紅のロングドレス姿で登場、優雅なダンスを披露。続いてロングドレスのスカートを脱いでミニスカート姿になるとロック調の曲に合わせて軽快なダンス。袖でドレスを脱ぐと全裸になり、陰から赤い紐を取り出して首にかける。花道でしなを作りながら紐を身体に巻きつけ、SM風に全身を縛りあげたところで前盆入り。平〇堅の曲の情感をポーズなしで演じる。最後、身体を縛りつけた紐を解きつつ立ち上がり、フィニッシュ。
【3回目の進行】
『【速報】~』で伝えたとおり、1回目終了が4時近く、2回目ダブルポラになるも7時過ぎと押し押しの進行。で、3回目は、月夜乃空嬢が2回目の演目『DOLL』のベッドのみ、綾瀬ナナ嬢がサンバ調のダンス1曲・ベッド1曲の小作品、京はるな嬢が1回目の『アガペ』のベッドのみと曲カット&トリプルポラで約一時間に短縮。「あぁ、後半もダンスカット&トリプルかなぁ」と思っていたら、なんと紗頼さん・恋叶ちゃん・友坂麗嬢による即席チームショーが披露されました。
舞台下手にクリスマスツリー(←ナナ嬢の1回目の!?)が輝く中、紗頼さんがゴールドのビキニにミニスカート・つば広帽姿で登場。ダンスをしながらカブリのお客さんにお菓子を配り、配り終えたところで袖へ下がる。続いてサンタ姿(←京さんの?)の友坂麗嬢が、やや時間差で恋叶ちゃんがやはりサンタ姿で登場、やはり客にお菓子を配る(カブリのお客さんお菓子いっぱいw)。友坂麗嬢が先に袖に下がり、ベッド着に着替えて再登場、恋叶ちゃんが入れ替わりで袖へ。続いて一宮さん、やや遅れて恋叶ちゃんが登場し、一宮さんが前盆、友坂嬢が花道、恋叶ちゃんが本舞台でそれぞれ曲に合わせてポーズベッドを披露。ラスト3人で本舞台でポーズでフィニッシュ。
その後、3人での合ポラののち(けっこう皆さん並んでいました。もちろんオイラも♡)、それぞれにわかれてのトリプルポラとなりました。このチームショーのおかげで3回目が9時前に終わり、4回目は若干の曲カットありながらバラシでのポラ撮影となりました。因みに、空嬢が1回目の”ダルメシアン”の3曲目のみカット、ナナ嬢も1回目の”くるみ割り人形”(カットなし?)、京さんが2回目の『クリスマス~』の1曲カット(サンタさん登場から)でした。残念ながらここで劇場を後にしました。