神戸ルミナリエ de HBD | 中途失聴ケミストの日日是好日

中途失聴ケミストの日日是好日

27歳で右耳、43歳で左耳に突発性難聴発症・・・40代半ばで声がほぼ聞こえなくなりました。
現在は、左:人工内耳KANSO2(2022年7月)、右:人工内耳KANSO(2018年9月)を装着。
人工内耳のこと、仕事のことなど不定期に更新します。

おはようございます😊

 

 

神戸では、1/19から神戸ルミナリエが開催。

 

これまで年末にあったのが、1月に変更。

 

まぁ~この方が背景がちゃんと分かるよね。

 

 

ってことで・・・・

 

 

 

 

 

行ってきました~😊。

 

今年から有料観覧が設けられ、どのくらい人が

 

来るのかなと思っていましたが、結構多かった^^。

 

来年も開催されることを祈ってます。

 

 

 

で、

 

 

 

次の日にサプライズが。

 

 

 

実は、19日は51回目の誕生日🎉。

 

特にその日は何もなく終わってましたが、

 

妻が食事のセッティングしてくれていました。

 

 

 

 

 

堪能しました^^。お腹いっぱいです。

 

妻には感謝ばかりで・・・・

 

改めてその思いをしっかりと伝えました。

 

 

帰りに

 

神戸の風景を見ながら、

 

 

 

 

震災の後、ここまで頑張ったんだよなと。

 

微力ですができることを少しでも進めていきます。