障害年金等級変更通知書 | 中途失聴ケミストの日日是好日

中途失聴ケミストの日日是好日

27歳で右耳、43歳で左耳に突発性難聴発症・・・40代半ばで声がほぼ聞こえなくなりました。
現在は、左:人工内耳KANSO2(2022年7月)、右:人工内耳KANSO(2018年9月)を装着。
人工内耳のこと、仕事のことなど不定期に更新します。

おはようございます😊

 

 

約3ヶ月前に申請をした

 

障害年金等級変更の通知書がやっときました。

 

障害者手帳は早かったですが、

 

こちらは予定通り?の3ヶ月・・・・。

 

 

 

 

申請は、いつもお世話になっている社労士さんにして頂き、

 

私は診断書を病院でもらうだけでした^^;。

 

 

次回の診断書の提出を忘れないようにしなくちゃね。

 

提出月3ヶ月前までのデータがいるようなので、

 

そのときにちゃんと病院に行って聴力測ってももらわないと。

 

っていっても、よくなることはありませんが^^;。

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・副鼻腔炎、まだ治りません^^;。

 

 

 

 

鼻詰まりで2,3時間くらいで起きて・・・の繰り返し。

 

鼻が通る、よく寝れる・・・当たり前のことがこれほどいいものか

 

と思ってしまいます。もうしばらく耐えねばいけません💦。