プレミアリーグ第37戦 West Bromwich Albion vs Chelsea | Cheluesのブログ

Cheluesのブログ

I ❤︎ CHELSEA


今季も残すところあと2試合で、チェルシーに取って最後のアウェイ戦です。

優勝の決まったチームとCLと残留争いも関係無いチームの対戦なので、盛り上がりに欠けるゲームですが、今日も気になるのはメンバーです。スタメンはクルトワ、ケーヒル、テリー、イヴァ、Fルイス、ロフタス=チーク、マティッチ、レミー、セスク、アザール、コスタ。

コスタとレミーが復活です‼︎そしてまたもやロフタス=チークがスタメンに入ってきました。ベンチにはブラックマン、クリステンセン、アケ、ブラウンといった期待の若手が入ってます。どこかで出番があるでしょうね、期待してます(^o^)/開始9分レスコットが中央に良いパスを送り、それをベラヒノが思い切りロングシュートを放ちます!強烈なボールはネットに突き刺さり先制されます∑(゚Д゚)



いや~これは見事なシュートでした、仕方ないですかね。こんな早い時間に失点したのは久しぶりですので、気を引き締めて仕切り直しでしょう。いきなり追う事になったチェルシーですが、若手にはヤル気が出るのではと楽観視していると29分、ゴール前でコスタが揉めます。その間プレーが止まっている時に、右サイドに居たセスクが中にボールを蹴り込み、ブラントの頭に直撃‼︎あんた何しとるんだ~(=゚ω゚)ノフレッチャーが激怒してます!

…とやはり一発レッド(´Д` )予期せぬ事態に予定のプランは変更です。

若手の起用どころか、アウェイ&ビハインド&残り60分&ベンチは若手だらけといったパニック状態ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘…余計な事をしたセスクのシーズンが終わってしまいました。でもチームとしてはチャンピオンの意地を見せてくださいね!…が攻めても点は入らず前半終了。10人のまま始まった後半47分、ベラヒノがペナルティエリア内で、テリーに倒されPK献上。

落ち着いたベラヒノに左隅へ決められ0-2(*´□`)
{3A49CEA1-BE44-4917-B75B-EA6C64CFBEEA:01}
最悪な状況です…ジョゼに策はあるんでしょうか。ガッチリ守るWBAですが60分、ブラントがペナルティエリア右で、遠い角度がないところからグラウンダーの強烈なシュートを放ち0-3。

ヤル気のない守備ですね、はい、お手上げです\(T_T)/残す時間は若手を試す機会かな…64分クアドラード、73分アケ、79分ブラウンが入ります。少し押し込む場面がありましたが、そのままゴールは奪えず万事休す。

試合を壊してしまったセスクは来シーズンも持ち越しの出場停止でしょうね。素晴らしい精度のフリーキックでしたが…(● ^ 艸^●)最後にジョゼはアウェイまで来たサポーターに1番を誇示してましたが、日曜日の最終戦は気持ち良く勝ってくださいよ(。・ω・)ノ゙