もう…朝…です。かわいい…猫さんに 起こされました。 | るーのブログ

るーのブログ

ブログの説明を入力します。

早起きの 猫さんに
朝ごはんの催促でおこされました。

…かわいい…です。

ご飯欲しさ…だとしても
信頼と愛情を込めて…

スリッ…と 小さな頭を すりすりされると

なきたいようなせつなさがこみあげます。

昼間は用心深いのに

日がおちてからは 人なつこく

数時間おきに 私をよびます。

起こしてもらえたおかげで 
ご飯をあげて よしよし して
もう一度眠る前に

冷蔵庫に 沢山焼いた
お好み焼きの残りを
しまうことができました。

ストック用に 炊いた ご飯を
ラップにくるんで荒熱を
とっていた ご飯を冷凍庫へ
しまうこともできました。☺️

よしよし…しながら…
なでなで…しながら…

こんな風に撫でてくれたら
気持ちいい…♪かなぁ…と
おもいながら撫でています。

ブラッシングが大好きで
自分から顔を…すり~ん…とします。

そろそろ…予防薬を滴下しなくては…

目が( ・д⊂ヽ゛
かゆくなって、無意識に触ってしまう。

花粉の薬を飲むと目が乾きます。 
飲まずにいると鼻詰まりと 鼻水とかゆみ…
兼ね合いが難しいです。

でも、小学生の頃…花粉症という、
症状を…私も世間も知らないころ…

授業中…ちり紙(ティッシュ)…が無くて
 鼻をすすって…飲み込んでいたら…
うるせぇなぁ…とか …汚い…と
言われた時代より、
良い薬がある時代になりました。

泊まりに来たことのある
父方の祖母がひどい鼻詰まりで

隣に布団を引いて寝ていた時
夜中ずっと鼻をすすっている 音が気になって
寝付けないことがありました。

文句は言わなかったです。

自分以外のたてる音は

きれい✨と思える音以外は

騒音なのでしょう。


余計なことばかり
浮かびます。

すみません。💧
ネガティブで…。

一人で頭の中を整理していると 
…不思議と…落ち着きます…。

お風呂に入ってリセットしたので
もう一度眠ろう…とおもいます。