頭、爆発しそう!改めて学ぶ光と色の関係〜色彩検定2級合格対策講座❷ | 【吉祥寺】カラーアナリスト&色彩講師☆ あなたに似合う色で10年後も輝く人生を

【吉祥寺】カラーアナリスト&色彩講師☆ あなたに似合う色で10年後も輝く人生を

【吉祥寺】色のお稽古教室☆Chelsea Colors〜子育てがひと段落した方、第二の人生を歩み始めた方へ〜色彩の学びで内面から輝き、人生の新しい扉を開きましょう。あなたの新しいスタートを応援します。

ご訪問いただきありがとうございます♪

NPO法人色彩生涯教育協会(CLE)インストラクター

転機を好機に!40代からの自分探し。

ここからどうしたい?

毎日ワクワクしながら過ごすか、

ただダラダラと過ごすか…好奇心は若さの源です!

子育てがひと段落したかたにお伝えしたい

色の学びで自分自身を見つめ直して

人生を更に楽しむ〜色のお稽古教室

吉祥寺 Chelsea Colors/チェルシーカラーズの星村 匡子です。


 

初めましての方は、こちらよへ🌈💕

==================================


スケジュールの都合で第一回目から週末を挟んでの

第二回目の色彩検定2級合格対策講座✍🏻




週末はハモニカ朝市に出店されていたので

復習もままならなかったことと思います💦

復習はなるべく間を空けずに、

繰り返し学習は朝の数分、寝る前の数分等、

隙間時をうまく利用して、テキストを見たり、

カラーカードを見たり、トーン表を見たり、

インプットしていってみてくださいね💕


検定試験なのでとくに前半の単元では

理論的なことを学ばないといけなくて

やるなんて言わなきゃ良かったショボーンガーンえーんチーンあせる

口に出して言わなくても不安でいっぱいになる方が

殆どです😊


が、この辛い部分を網羅できたら後半に

向けてどんどん楽しくなっていくのでしっかり

踏ん張って頑張りましょう✨✨✨


と、言うことで今回は、美色コーディネイト講座で

学んだ光と色について更に深めていきました✨



まずは、慣用色名(物から由来が付いている色名)について。和名と洋名、両方みていきます。

まずは漢字が読めない😅💦という壁から💦

そして偏り(紫み:ブルーベース または 黄み:イエローベース)があるかないか、次に明度、彩度の違いを見ていきます👀



トーン表が頭に入っていないと

違いも見極められないので

徐々にトーン表にも慣れて行きましょう🌈✨


先週のマンセルを復習しつつ

今回は色の見え方を学び、それををグラフに📈📉表してみたり、光の強さ(明るさ)と温度について

力作の資料をお見せしながら😉(残念ながらあまり興味なし😅💦)

右脳と左脳を使って学んでいきました。





また明かり(電球💡)の種類や特徴も学んだり…と

本当に盛りだくさんでレッスン後半は頭が爆発しそうになります🤯🔥


そしてこんなにたくさん覚えられないよー😱😱😱となりがちです💦


が、誰もが通る道なので少しずつ積み上げていきましょう✨


翌日「昨日のレッスンで学んだことが早速役に立った!知ってると知らないとでは全然違ったと思うので学んで良かった!」と嬉しいメッセージが届きましだ👀✨

具体的にどんなことがあったのか、次回のレッスンでお話聞けるのが楽しみです☺️


また次回、頑張りましょう👀💕

お疲れ様でした♪


✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻


所属しているNPO法人色彩生涯教育(CLE)協会は、文部科学大臣賞を2021年度に引き続き、2022年度も受賞することができました✨









QRコード、DM、Lineよりお申込みください🌈

別途ID等お知らせさせていただきます。


2023年、新たな一歩を踏み出したい方、

お待ちしています✨


※オンライン受講、UC級合格対策講座を受講希望の方、お気軽にご相談ください🌈


※オンライン受講の際は別途サブテキスト郵送料がかかります。

🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


美色コーディネイト講座で生活に纏わる色のあれこれを学んで日常生活に活かしてみませんか?


学びに"遅い"はありません!

やりたい、と思った時に始めてみましょう✨


ズバリ差がつく若さの秘訣は、好奇心を持ち続けること(学び続けること!)だと思います😊

いつまでもワクワクする気持ちを忘れずに

人生をもっと楽しみませんか?

 

🌈美色コーディネイト初級コース受講生募集中‼︎
開始時期、ペースはご自身で決められます♪
是非この機会に色を学んで自分自身のアップデートをして
日常生活をワンランクアップしてみませんか?
 








オンラインレッスンも可能です!
お問合せください❤️
 
 




🌈体験講座は随時開催しています💕

何から始めたら良いのかわからない方は、

まずは前向きになれる褒められピンク色

体験講座にいらしてください💓

 


      ============================


【当協会は〝認定〟NPO法人となりました】


認定NPOは「公益性」の高さが認めらた証です。








🌈社会貢献活動に関するウェブサイトはこちら



🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


CLE協会のHPも是非ご覧ください飛び出すハート

↓↓↓

 
 

Chelsea Colorsのインスタグラムは→こちら


Chelsea ColorsのLINEからも

お問合せいただけます。

1対1でお話しいただけます🍀

 

友だち追加

 

うまくいかない時は

🆔719qauyf  で検索をお願いします💕

友だち追加後、スタンプを1つ送ってください。

こちらから折り返しご連絡させていただきます。