2回目のさおり式ダイエットプログラムを終え→(☆)

終了直後は今度はパンが食べたくて→(☆)
2kg近く増えてしまいましたが、今は何とか終了直後の体重に戻り、少し減ってきています。

毎回ダイエットプログラムが終わってから、何を食べたらいいのか?
ここで躓く。

ダイエット中はとにかく楽に「まごわやさしいこ」を取ろうと、「まごわやさしいこ」食材を入れられるだけお味噌汁に入れて食す。
そしてあと足りない食材を食す。
という感じで私はやっていますので、お洒落なご飯を食べる。
という雰囲気ではないんですよね〜
私はね。

そしてダイエット期間中に摂取を避けていた食材を "我慢していた" という気持ちから…
どうしても食べたくなるんですよね。
私は。

ここ、私の課題です。
考え方の癖だと思います。

そこで今回、この方→(☆)
「Yoshiko's Kitchen」の 大友よしこさんに
美食を伝授して頂くことに。

以前も美食講座は勉強したのですが、その時は私の意識が低く…
なんとなく分かった。
で終わってしまったんですね〜

今回は自然に「まごわやさしいこ」を楽に美味しく作れるようになれるよう、そして市販のお弁当や外食でも安全な物を選べる知識を得られるよう頑張るぞ!