GFCC用のジェノバを実質カーペットで初めて走らせる作業!であります。 | ちぇるちぇるのウダウダEX-SV

ちぇるちぇるのウダウダEX-SV

主にラジコン用だけどマニアックスな事全般とかボヤキ

おはようございます!優雅に紅茶をしばきつつ…

 

 

つくぱーへ向かいますよ!

 

 

と、作業中にケーブルが足りない事が発覚し

まるで走行が可能じゃない状態からスタートっ!www

 

 

作業時間の関係で走行のスタート時間は14時くらいからで半日男となります。

 

 

そんなわけで…

順調に配線も完了してとりあえず走らせてみたが…

 

 

ダンパーが動かなさ過ぎて巻くぐらいやべえwwwwww

くっそ走らせずらいwwwwおかしい!!!ダンパーオイルは入れ替えてきたのに!

と思ったら…

 

 

 

中からいつのモノかわからない赤いOリングでてきたっwwwww

※下手したらキット買った時の

 

さすがにG-ForceのXリングに変更しました!(ステマ)

 

あとはジリジリさんに実際に操縦してもらいジェノバ自体の動きを

 

 ジリジリさんの腕を持ってしても…

 

チェックしてもらい、やはりステアリング系がアレな感じでしたので

バラしてベルクランク周りもチェックしていただきました。

結果的にアッカーマンや舵角関連が洗練されクソな感じの中でも

運転しやすさが格段に向上しました。

 

実際ジリジリさんを持ってしてもこんなタイムだったので

お車は壊れている状態だった感じです
 

色々ありがとうございました!

もう足を向けて寝られません!!

 

 

あとはサーボの反応が悪すぎて(メーカー指定通りNORでBINDしてた)

すんごいやりずらかったけど

 

SSRでBINDできることがわかったのでダメもとで試してみましたが…

ちゃんと反応あがって少し改善されましたが、やっぱりコーナ後半や

ジャンプ着地時のトルク感とシャキシャキ感が足りずに

物足りない感じでした。

これはちゃんとSANWAのサーボに変更して

自分に言い訳ができない状態に持って行きますwwwww

 

最終的にかなーーーーーり低い次元でですが車自体は安定するようになり

タイムは揃ってきましたが、やはりステアリングレスポンスと全体的な保持力が

好みな感じではないです。

※自力じゃ19秒中盤くらいまでしかでなかったよ(

 

 

欲を言えばBLC50のスロットル感も好きじゃないので手持ちの

電子進角設定できないタイプのJustockとかに替えちゃおうかなとも思っています。

※GFCCのレギュ的にも認められてるので。

 

そいえばコースレイアウトも変更されていて

モデオさん(https://twitter.com/modeo_SCF)のXのポストで確認できますよ!

※いや記事の最初に書けよ!wwww

 

 

 

 

ボディはあざらしさんのエリザスとウイングも

あざらしさんでコーディネイト!

 

 

かっこよさ全振りですよ!wwwww

 

 

またPANDAレーシングさんにも心を売り渡したので

購入させていただいたステッカーをジェノバや

ストックコンバット用のB7にも密かに貼ろうと思います!!!

 

ジェノバはがんばってあと2秒くらいはタイム詰めていけると思うので

ストコン終わったら頑張ろうと思いますwwww