相模原で万年中級者がB7Dと向かい合う物語 | ちぇるちぇるのウダウダEX-SV

ちぇるちぇるのウダウダEX-SV

主にラジコン用だけどマニアックスな事全般とかボヤキ

なんだかんだで久しぶりのチャンスタ!

2月のレースは入院で出れなかったしほぼ2か月ぶりくらいになります。

 

水道代の請求も来てたのでPayPayでサクッと払っておきました!

隠れ家の掃除と空気の入れ替えも済ませてあまりの暑さに

今年初冷房始動!

怖いので天気予報の温度欄は見ないようにしておいた。

 

 

そんなわけで、土曜日14時付近からチャンスタへ

 

 

以前に間違えて買ったボタン電池から正規のボタン電池にちゃんと交換してから

 

 

定期写真を撮りww

 

 

速攻充電してとりあえず1パック走って見ましたが…

やべえwさっぱり走れねえwwwwwww

 

実際のタイムチャート…あまりにも酷すぎたので

 

 

B6.4Dも整備して比較用にちゃんと走行できるように!

 

      B6.4D ←   → B7D

 

 

 

B6.4のデーター確かに走りやすいが今一タイムにつながってない。

※タイムも全く揃ってない(

※B6.4Dはリアサスアームロング仕様

 

 

 

まあどっちかって言うと

ローグリップダートの走り方を忘れていたwwwww

これに尽きると思ってます。

 

ただしこの2日でB7Dは相当進化したのでB6.4Dも

復帰させた意味があったと思われます。

※細かすぎる検証は面倒なので割愛♪

 

実際には細かい問題点でB7Dのスラストの玉が密かに砕けてたり、状態も微妙だったり(

 

 

と…コースを走行させてたハズが縁に上手く乗って見たり…

 

 

 

走行したりしつつも特別効果があったモノなども紹介したいと思います。

 

まずこのホイールナット、アルミ製でにのすごく小さいて軽いのがのが特徴。

効果は車が振られなくなります。

ウソみたいですが試してみてください。(安いので)

費用対効果はばつぐんだ!(B6.4Dでも効果は顕著に感じられた。)

 

 

 

次はシンプルにサスホルダの前に5gづつ合計10gの重り。

これはバッテリー下のウエイトプレートを外せます。

これで激変しました。

(具体的に言うとピッチングさせても破綻しなくなった

※ホイルベースはなるべき短く設定しています。

 

 

 

ウエイト外せるのはホントでかい(

 

 

 

このリアハブも6.4Dのに替えてみる必要があります。

※まあ換えたら自分にはクイックすぎる可能性が。

 

 

他には、FのバネをXGearのレッドからゴールドへ変更

前後のバランスは更によくなった感じです。

 

尚、ホイールなっと関連は14さん

重りウエイト関連、ダンパースプリング周りはO野さんから

パクってます(

贅沢ないいとこどりです!w

 

 

関係ないけど、何回見てもゴムに見える( 

 

 

 

で結局タイムには反映されてるかと言うと…

 

 土曜日             日曜日

   

 

今考えたら土曜の方がかなり路面はよかった。

日曜の路面状態でこのタイムならば自分の実力考えたらまあ及第点

流してる状態ですがタイムも破綻しなくはなってきてるので後は

練習次第かなーと思っています。(年寄りなのでできるだけ沢山走らないと厳しい!

 

なんて言うかもおっとバシっとしたタイムを出して説明したいよねえ…

今現在はマジで公開処刑にしかなってない(

 

 

あと完全に忘れてたけど、今のチャンスタでB7Dでモデモータ(7.5T)って

苦行にしかならってないのでそろそろストックに戻して楽しようかなーと

思いますwwww(B6.4Dが異様に楽だったのも多分そのせい)

 

まあとりあえず来週もチャンスタで走りたいけど体調次第ですネ!

 

 

後、遂にこれが使われるときが来た!(謎

 

 

何に使うんだろうか?(棒