チャンスタとかつくパーとかダートマスターが楽しすぎるとかw | ちぇるちぇるのウダウダEX-SV

ちぇるちぇるのウダウダEX-SV

主にラジコン用だけどマニアックスな事全般とかボヤキ

ここ最近やってた事などです。

 

B6.4Dのリア回りの回収とか(ロングアーム化)

密かに相模原で流行ってるのやってみた

 

いつも通り定期!からw
 

以前に間違って買ったロングサスアームが役に立つ時がw
 

こんな感じにサスホルダーをB6.1とかその辺りのを使います。
 

元があまり早くない(って言うか遅い)のでアレですが

路面の割には安定してたと思います。
 

特にナローのサスホルダーをお持ちであれば安価でいけてると思います。
おっさんにも優しい!w

 

つくぱーでは…

 

ダートマスターの近代化改修を行ってました。

 

リア回りは「4Speedさん」監修のキメラです。

 

 

サスアームはXRAYハブまわりはYZ4な感じです。 

 

この改修でとにかくめくれなくなり、効果は絶大です。

まだスタビは付けてない(つけれてない)ですがホントすげえ足です。

 

 

フロント周りはとりあえずRB7化
ガルアームは使用せずにRB6の足を使用しています。

 

Cハブでキャスターの調整ができるのがポイントです。

この改修で中々いい曲がりをするようになりましたが、
パワーアンダーが強くなってしまったと思われます。

アッパアームの内側は2mmのシムを入れています。

 

ギアデフのオイルは2万番から50万番に変更しました。
立ち上がり加速がかなり改善されました。
※運転は少し難しくなりました。

 

 

現状はまだまだで以下のタイムぐらいしか出ていません。

※腕も悪いw

 

 

 

ですが、とにかく今のESCだとブレーキがこれ以上効かないので

ブレーキの周波数が変更できるESCに変えてブレーキが効けば

現状でもあと1秒は行けそうです。

※JustockG3からG2Sに変更予定

ストレートエンドの減速と右のクランクでのブレーキが課題なので

そこだけで1秒行けると思っています。

 

あと前にも書いたけどパワーアンダーがもう少し減れば

もう少し早くパワーいれられそう!

つまり何が言いたいかっていうと

カーペットダートマスターが楽しすぎるwww