2020年4月4日(土)

 NHK総合 よる11時30分

  再放送:総合 4月11日(土)午前1時5分から1時34分(金曜深夜)

 いいね!光源氏くん 

 

 第一絵巻「平安のいけめん現る?」

 

 藤原沙織(伊藤沙莉)は会社から帰宅した週末、

 非日常の解放感に浸るため

 バリで買ったすだれお香を セットして

 うたた寝していると、

 突然 すだれを潜って

 昔の衣装をまとった男(千葉雄大)が現れる。

 沙織は 不審者と思って 警察にも来てもらうが、

 尋問中、

 男が イケメンで 平安時代の扮装を していることから

 ふと “光源氏” を 思い出し、

 その名前を 口にする。

 男は さも自分が 光源氏といわんばかりに

 沙織に 抱きつく

 

 詳しくは、NHK公式サイト   で

  ※ ツイッターも あるようです 

  ※ ご感想掲示板 で 「和歌」を 募集中のようです

.

 

  伊藤 沙莉 ( Ito Sairi ) さんのオフィシャルブログ 

 

 

【伊藤沙莉 ラジオ】

  伊藤沙莉のオールナイトニッポン0(ZERO) 

  2020.1.18(土)

   ”スナック沙莉”開店!?

    

 

真木よう子、伊藤沙莉に“オトナ”の手ほどき

  「大人のクリームパイ」マクドナルド新CM

  

 

機能性表示食品 サントリー伊右衛門プラス

  おいしい糖質対策 『続け!糖質制限』篇 15秒

  

  

 元々は、

 「いい部屋ネット」 の 動画が、4本あったのですが

 再生できない状態に、なっていたので

 削除しました

  YouTube に あった 4本とは

   大東建託の「いい部屋ネット」のCM

  1.「わたしのいい部屋、いい暮らし。」篇 
    TVCMスピンオフ動画 前篇

  2.「わたしのいい部屋、いい暮らし。」篇 
    TVCMスピンオフ動画 後編

  3.「わたしのいい部屋、いい暮らし。」篇 
    TVCMスピンオフ動画 メイキング

  4.「わたしのいい部屋、いい暮らし。」篇 
    TVCMスピンオフ動画 インタビュー

 

 本当に、

_| ̄|○ ガクッ       

 

ストーリーは、単純なのですが

 伊藤沙莉さんの 演技 ・ 表情が、

 

 前 編

  髪 を 直し 「よし!」

  動画は、商店街で 買い物シーン

ナレーションと 縦の字幕で、お母さんのセリフ

  

           前略 お元気ですか?

          お母さんは 元気に やっています

          自炊を 始めたとのこと

          感心です

          前の部屋に 遊びに行ったとき

          キッチンが 小さいのを いいことに

          コンビニ弁当で 済まされたのも

          今となっては  い~い思い出

          今度は あなたの手の込んだ料理

          食べられるかしら ・・・ 動画では、笑う

  

           あなた、料理好きだったものね

           にも関わらず

           野菜は もう送らなくて 良いとは

           どんな了見か

       さては

       恋、だな

            ここで、Sairi さんのセリフ

細かい気配りで、字幕の位置が変化して 下部になる 

  

           さすが、お母ちゃん

           あなたの娘は、まさに、恋をしております

           で、例に違わず

           今回の恋も なかなか 険しい恋に なりそうでね  

           どーせ また、

           相手に 彼女さんが いるんでしょう

           さすが お母ちゃん

           悲しいくらいに

           図星です

          続く

        ここまでが、前篇

         本人に、「 続く 」 まで 言わすって いいでしょ

 

     後篇は

         さすが お母ちゃん

         そう、向こうには 彼女っぽい人が いるわけ

          いつも 険しい山道ばかり 選ぶ 娘を許してね お母ちゃん

          ほんとうに 山道か それ

      え

          だって 彼女っぽい人が いるんだよ

          ぽい、でしょ?

          まぁ

          こういうたぐいの話って

          大概、妹さんだった みたいな

          オチが 多いものじゃない?

           ふ~ん、妹ねぇ・・・

 

           なるほど たまには いいこと 言うじゃん お母ちゃん

           そうなったら アレよ

           うん

           周りから 取り込んだ方が

           早いって 言うでしょ

           おう

           まずは 妹さんを 味方に!

           おーーー!!

           こんにちは!
           ここで、八百屋の女性が、対応
          あ、いらっしゃいませ
 
           あなたー!
           いつものお客さんー!
            旦那さん(=好きな相手)が、出てくる

         あ、いらっしゃい!

            逃げ出す

お母ちゃーーーーーーん !!

ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

  

 走るのが、早くて 画像が、ぶれてしまう

  妹どころか...妹どころか、

  妻ぁーーーーーっ!!

  ここまでが、後編

 

 メイキング  2019年10月某日

  アジフライ(110円)・メンチカツ(110円)など見ながら、打ち合わせ

  

  打ち合わせが、細かい

  買う気はないけど ・ ・ ・

   「女あるある」とか言いながら

  いろいろやって 使わない箇所もあるのがわかる

 

素の Sairi さんかな                

  

  やっぱり あの 「 お母ちゃーーーーーーん !!」 ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

シーンの確認では、スタッフも 思わず 笑ってる

 

  O K が、出た瞬間

  

 

インタビュー ( 2分49秒程度) では

  Q : 撮影を終えて感想をお願いします

  A : すっごく楽しかったですよ

     すごいあの・・・

     商店街という 商店街で あの・・・

     おでんとか食べました

  Q : 今回の WEB CM の 見どころは?

  A : 前回 お部屋を探している時に

     佐藤二朗さんと一緒に出演させていただいて

     それで やっと おうちが決まって

     その後のあの子の生活みたいなのは

     あの CM 観てから 観ていただけると 

     すごい面白いんじゃないかなっていうのはありますね

  Q : 今回の役柄で、こだわった点は?

  A : そうですね 前回は

     ちょっと大人しめというか

     お姉さん OL さんみたいな感じでいったんですけど

     二朗さんとも 最終的には

     「ほんとうに 分かってたの?」みたいな感じで

     仲良さげに、喋るんですけど

     でも (佐藤二朗さんは) 不動産屋さんで

     友人とかとは違う人と 話す感じと

     今回のお母さんと話ししたりとか いつもの私生活

     オフモードの登場人物のギャップみたいなところは

     ちょっと 差を付けたいな とは 思いました

  Q : 伊藤さんは、どんなお料理を作れますか?

  A : 料理は、気が向いたらやります

     基本的に、和食を作ります

     そんなに 種類は 多くないですけど

     「みんな 最初 ここの段階 ふむよね」みたいなものは

     和食以外も 作れます

     ハンバーグとか オムライスとか カレーとか

     そういう キッズにうけるものは、作れます

  Q : 伊藤さんは、家族に恋愛相談をしますか?

  A : しますね

     もう筒抜けです

     もう たぶん

     ほんとうに それこそ 好きになった段階から 相談しますね

     全員で 話してます ご飯食べながら

  Q : 部屋を決める時のポイントは?

  A : おうちの中とかも そうですけど

     こういう

     今回やってみても思ったし

     商店街とか あったかい雰囲気な場所の近くにある

     おうちっていうのは、帰るのも 楽しみになるというか

     自分の部屋が決まって すぐは新生活って感じだけど

     どんどんと 今まで来たこともなかったような液が

     ホッとする場所になったりとかするじゃないですか

     家そのものそうだけど 家の周りの環境とかも

     自分が ちょっと ホッと できるような場所だと すごくいいな と思って

     周りの環境とか 見ますね 自分が探すときは

 

 

メモ 

  女優 伊藤 沙莉  メモ 

女優 伊藤 沙莉 two メモ 

 「映像研には手を出すな!」って いいね メモ 

 NHK Eテレ 100分de名著 メモ 

「天命99」 を 見た  メモ 

伊藤沙莉の saireek channel  
伊藤沙莉 ( Ito Sairi ) オフィシャルブログ  

 

 

 

秘密のブログ

 女優 伊藤 沙莉 2.5  メモ

  注意 アメンバー限定記事公開中

.