4年間探し続けてたどり着いたコーヒー | 知れば面白い!スペイン料理のふしぎな世界

知れば面白い!スペイン料理のふしぎな世界

そうは言っても、まだまだ認知度の低いスペイン料理。東西文化が融合したスペインの食を知れば、ヨーロッパ諸国の食の歴史が紐解けます!


レストランにおける食後のコーヒー。

料理やデザートまではこだわり抜いても、

食後、最後の一杯のコーヒーが満足できるレストランはほぼ無いに等しい。


私の店がある軽井沢の飲食店(レストラン)では、限りなく町内にある誰もが知る

当たり障りの無い残念なコーヒー豆を使う店がほとんどである。


『えっ?こんな味がおいしいの????』

『みんなが飲んでるからおいしいの???』


甚だコーヒーを口にするたびにこんな疑問が頭を駆け巡りました。

そんな私も、食事の後に出すコーヒーの味に4年間悩み、納得し無いまま

彷徨っていました。おいしいコーヒーが見つからなくて困っていました。


でも、ついにみつけました。


①生産者が明確

※どの国の、どんな場所で、どのように作られ、いつ、どのように輸入し、いつ、どのように焙煎されたのかを答える事ができるコーヒーです。

②注文が入ってから必要な分だけ焙煎してお届け

③日々の営業もまめにサポート

...etc


軽井沢では唯一、エステーリャだけでの取り扱いです。


当店にお越しの際はぜひ、至福の食後の一杯のコーヒーをお楽しみください。