ピラミッドのスフィンクスの目の先は、ケンタッキーがある | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆









サワディーカー。






昔、トリビアの泉で


スフィンクスの見の先には

ケンタッキーがある。


というのをやっていましたが、

本当なのでしょうか。










はい、今日は

念願のピラミッドへ!!

行きます










まずは地下鉄で

チケットを買います。
2ポンドとか。激安。
素早く買わないと後ろから舌打ち。





日本の地下鉄が劣化したみたいな電車。



ギザ駅で降ります。











ここのホームも客引きがやばい。

子連れのおじさんが

「ホスピタリティーだ。俺の車に乗っていくか?」

と声をかけてきた。






エジプト人のホスピタリティー発言は

もう信用しねぇ。(3日連続騙されている。)

そして、子連れは、一見良い人に見える

という心理が働くらしいが、





お金を全部取られた人や

薬を飲まされて寝た人は

ほとんどが子連れじじいに

やられている。



ので、無視。

と思ったら後で日本人何人かがついていってた。

健闘を祈る。













ここからバスは面倒くさいのでタクシー。

なんとか値切って60ポンド。















タクシーで走っているうちに

ふっつうに街中からどでかいピラミッドが

見えてきた。




思ったよりでかい。。。




入り口に着くと、

ありましたー!!

でかすぎて写真一枚に

三大ピラミッド入らなーい!


もう感動です。






1時間でラクダツアーが100ポンドであるらしい。

ラクダを見つけて、

「写真ほしいから1時間いらないから50で

載せてくれない?30分くらい。」


なんとか交渉成立し、


乗れましたーーー!!


いや二頭用意せーや。


ゆうたくんと2人で仲良くラクダ乗りの

写真が欲しいわけじゃなくて

1人で乗ってるのがほしいんですわ。









この後二頭用意してくれましたが。







ラクダって意外と乗り心地が悪い。




そして結構高くて怖い。






私のラクダが、ゆうたのラクダのお尻を

におって興奮する。

興奮するたびに、ラクダが揺れる揺れる。








ゆうたのラクダが私の顔あたりで

迫力あるげっぷをするため、

まじで臭い。








なんとかラクダでピラミッドまで行きました。


クフ王のピラミッドに登ります。

石1つが人間1人分くらいあります。





ずっと見てられますなぁ。







16時までピラミッドの中に入れます。

私たちは16時にピラミッドの前に着いたので

(暑くて早く歩けへんのですわ)

入れませんでした。











さて、

このスフィンクス

どこを向いているのか。


ピピピピピピピピピピピピー














本当にケンタッキー!!!





エジプト、

外資にやられてますなぁ。




スフィンクスとケンタッキーにポチッと↓