無料でピラミッドの音と光のショーを見る方法 | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆














サワディーカー。







私の顔が、それっぽいんですけど、
エジプト人にもサワディーカーって言われます
サワディーカー。











エジプトの神殿やピラミッド、
どこでも夜やっている
音と光のショー













一度、カルナック神殿で音と光のショーに
行ってみたんですけど。












ディズニーランドのような3Dマッピングを
想像していたんですけど








今から三千年前…ポワーンと光が。








といった社会見学的な感じだったので。

またまたお金を払うのもなぁ…ということで。














ピラミッドの音と光のショーは、

スフィンクスの目の先にある
ケンタッキーから見ようと思います!











これならケンタッキー代だけで、

音と光のショーが見れる。








きっと皆んな同じ考えだろう…

混んでいるかもしれない。行ってみると…


がらがら。

2階はピザハットです。1組のみ。





3階にテラスがあるので行ってみます。


サンセットがちょうど見れました。





19:00  始まりました!



スフィンクスが光ります。

スフィンクスがなにかを話している模様。







ピラミッドも順番に光っていきます。

真ん中がカフラー王 右がクフ王のピラミッドです。




音楽もついています。

大体30分ほど説明がありました。






そして





クライマックス



じゃん




迫力満点の信号色!


ものすごく綺麗です。







終了ー







間近で音と光を感じたい人

説明が聞きたい人は

お金を払う価値ありですね!






昼間にピラミッドの中に入り、

夜はケンタッキーから眺めるってのも


ありです。








光ったピラミッドを見たくなったらポチッと↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村+