アスワンからルクソールへ 〜最もうざい街〜 | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆













サワディーカー。










アスワンから、ルクソールという街まで

3時間半列車に乗って、行きたいと思います。






アスワン最後の料理。

コシャリコフタ

これが意外とおいしい。

最後のアスワンでの料理になりますねって、

エジプト料理だからこれからも食べられるか。

てゆかこればっかりで

もう飽きたわ。


てゆか。



なんか囲まれてるんですけどー!

誰が話しかけるー?みたいな

こと言ってクスクス笑われて

るんですけどー!







楽しくかわい子ちゃんとアスワン最後の料理を

いただきました。











駅に向かいます。チケットは200ポンド。

時刻表は

暗号解読式。






車内は

古い飛行機みたい。

エアコンガンガンで寒い以外は快適。





15:00出発。18:00過ぎ到着。










ルクソールは、エジプトで1番うざい街らしい

ので。

駅から出るのが怖いです。気を張って出ないと…



いやホームから客引きが

おるんかい!


もちろん、駅から出た後は、

わずか5秒にして5人に囲まれたのである。

もちろん、携帯なんか出した時には

取られる気がしたので、

駅に群がった客引きを撮れていない…












馬車に乗れ。2ドルだ!オッケー。1ドルだ。
カモン!
いや1人で喋られてもこっち何にも言ってないし。


ホテルはどこだ?そこはクローズだ。
こっちに来い。カモン!
いやクローズとかないから予約してるから。


どこどこ神殿に、ほにゃらら神殿に、なになに
まで全部ガイドしてやる。カモン!
カモンじゃねーし。お前だれだし。









いう、アスワンの10倍はうざい

人混みの客引きをクリアしなければならない。





これさえ抜ければ


夜のルクソール神殿が現れます。

て、ここも客引きだらけ

やないか!!






さて、新たな街の旅が始まります。

客引きがうざそうに見えたらポチッと↓


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 +