アブシンベル神殿ツアーでスタッフを激怒させる | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆










サワディーカー。









エジプト旅行、3日目。








アブシンベル神殿に行ってきました!







日本のツアー会社から申し込むと一万円弱。

現地のツアー会社やゲストハウスから申し込むと
220ポンド〜300ポンドほど。
(2019年4月 1ポンド=6,5円)









ということで、

私が滞在したゲストハウス

「Yaseen hostel」から225ポンドで

申し込みました。







□「yaseen hotel」について


口コミを見るとこんなことが書いてある。





立地最高!その他悪すぎ!

…その通り。




・基本喫煙なので部屋が臭い。

…その通り。




・部屋が汚すぎる。ゴキブリだらけ。

…4月はゴキブリはいなかった。






これに加えさせてもらうと、



エレベーターがあるけどマジで怖い。

手動で扉を開けるタイプ。

エレベーターというより、鉄の塊が動く。

ドーーン!という音と同時に急に動く。

ちなみに動いているときは、

アァ〜アーアァァ〜アァー

と、アラビックな音楽が流れている。












□アブシンベル神殿ツアー

3時半にホテルの人に起こされます。(早すぎ)

4時にミニバスが迎えに来ます。






ゲストハウスの人が朝ごはんをくれます。

めちゃくちゃ固いパッサパサのパンを

スーパーの袋に入れてくれます。



3時間半乗車後、アブシンベル到着!

入り口。






チケット売り場
(入場料200ポンド)










これが神殿の後ろ。

ぐるっと回ると








こんな大きな神殿

見たことないんですけどー!!

人間が作ったとは思えません。

近くでみると本当に迫力があります。







お友達ゆうたくんの10倍はありそうです。









で、ここからが問題発生。

中に入って、写真をパシャパシャ撮ってたんですよ。

写真料金別途とかかいてたんですけど、

携帯ならいいっかとか思って撮ってたんですよ。









後ろから怖いおじさん登場。

「おい!データフォルダ見せろ。」

私「…んーイングリッシュ、ワカリマセーン…」

「早く開けろ。」

私「……オッケー……ヤベェ












データフォルダの中にパシャパシャ撮った

写真がありますからねぇ。

それ見ておじさん、めちゃ怖い顔して、

「Come on」と言って、私をどこかに

連れて行きます。












やらかした。

やばい。



違うスタッフ登場。

めっちゃ怖い。目の前で全部写真削除します。






スタッフが、どこ出身かと聞いてきたので、

ピーマイ「ジャパニーズ…」というと。









オォ!ジャパニーズ!

ジャパン ナンバーワン!

トーキョー?オオサカ?

オーケーノープロブレム!







ということで、罰金払わずに、

少し話しただけで、済みました。











あっぶねー!

良かったー!

てゆか、ジャパンすげー!!

ありがとうジャパンー!






ということで、中の写真を撮る場合は、

写真料金を払うか、絶対撮らないかにしましょう。








2時間見回って、

13:00頃帰宅しました。

長旅でしたが、絶対行った方が良いですよ口笛














にしても

入場料払ってんのに、

写真撮るなら別途料金

トイレ使うなら別途料金

ここから先は別途料金って

エジプトせこいわ!








怒鳴られたピーマイにポチッと↓