バックパッカー旅 [オススメの持ち物] | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆






サワディーカー。











タイの学校は、3,4月がお休みでして。

4月は旧正月のため教師もお休みでして。











バックパッカーに変身する

季節でして!!






さぁ。








バックパックに荷物を詰めようではないか。







ということで、ピーマイ独自準備物を紹介します。









①非常食

ピーマイが行こうとしている国は

食べ物がまずいらしい

ので、どうしても食べたくなったら

インスタントの発動。









②洗濯ヒモ 洗濯バサミ

どこでも洗濯して、どこにでも干せるので

必須。

ちなみに洗剤はピーマイは現地調達している。

ピーマイの旅友達いわく

洗剤がなかったら歯磨き粉で

洗ったら取れるらしい。

絶対にやりたくない。














③薬

薬はみんな持っていきますよね。


ピーマイは、これで十分。

バファリン、風邪薬、ストッパ

ストッパは、一瞬で下痢が止まるのでおすすめ。













③スポーツタオル
水泳用の速乾セームタオル

バスタオルなんて大きすぎて持って

られないですからね!

小さい、速乾、おすすめです。








④ヘアーオイル


シャンプーや石鹸を持っていく人が多いですが

そんなもの世界中に売っている





どこの国にも意外とないものが

コンディショナーや、トリートメント。

一発で解決するのがオイルなので

必ずもっていきますおねがい














⑤世界対応アダプター

どこの国の変圧がいくらで変換器はどれでって

いちいち面倒臭い。

これ1つでどこの国でも使えるんですおねがい




⑥ウルトラライトダウン

こんなにコンパクトになるダウンは

これしかない!

最近旅していると日本人よくこれ着てます。(笑)














⑦シークレットバック

腰に隠してつけています。

治安が悪い国に行くときは必需品です。

南京錠も必ず鞄につけていきます。















⑧汗拭きシート


長距離移動でお風呂に入れない時があるので

これを持って行って、

サッパリした気になっています。











持っていかないもの

持って行っても意外と使わないもの。


・大量の洋服(邪魔)
・シャンプー、石鹸(どこにでもある)
・傘(濡れればいい)
・タイバーツ(アジア以外では
使わないじゃなくて使えねー両替も無理)
・体洗うタオル(手でゴシゴシ)
・ポケットwi-fi
・虫除けスプレー(現地の虫は効かない)






ということで、
ただでさえタイでも
ギリギリライフなのに

もっとギリギリライフを
送ってきます。



去年この時期、モロッコへ行きましたが…


今年は。

エジプト、イスラエルです。

終わったら日本へ帰ります。











ポチッと↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 01149880221 +