タイパンツを洗濯したら、全部の服が真っ青に | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆






サワディーカー。









ここだけの話

あまりその国の衣装とか伝統の衣装とか


そんなに興味のない
ピーマイですが
言っちゃった。
















タイ衣装を(種類は知らない)
着ないといけない機会があったので

big Cで150バーツのを
買いました!!
(bigCてローカルスーパーの名前ね)
(しわくちゃなところは気にしないで)











これを5時間くらい着てたんですけど






足が真っ青になりました。




例えば

※画像はお借りしました


これがピーマイだとすると
(同じ人間だ。細かいことは気にするな)





こんな感じに足が染まりました。








で、そんなことも忘れて
洗濯機に入れたんですよ。










洗濯終了後、







ん??
青いバスタオルなんて持ってたっけ。


そういえば薄ピンクのバスタオルは??









え????



おまえ変身しすぎやろ!!!



薄ピンクから


こいつと一緒に洗うと


インクどんなけ
塗っとんねん。




しかも。


ベトナム人生徒と久し振りに会った時にも
着てたコレ。


汚らしくまだらに水色がついている。
もう捨てるのでしわくちゃなところは気にしないで






こんなひどい話ある??




ちなみに、

インドで買った、こやつ。↓

タイパンツとまた形がちがう。
(メルカリ風に撮ってみたけど
何も気にしないで)




洗濯物が全て
緑に変わったのである。




一回で学習しろよ。



にしてもこの

象いる系のアジア国たちの
変わった洋服ちゃんたちは

全部インク使いすぎ。







これからは手洗いで。






にしても

薄ピンクのバスタオルが

ここまで変わるのは
ばかやろ。




さて。ポチッと↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ









ローカルのパッタイ