本購入 | 今からフランスに行ってきます

今からフランスに行ってきます

50代でフランス語留学するワタシの日常を綴ります

フランス語学習にあたり、

 

 

フランス人の友達に

Lineで会話練習してもらったり、

 

オンライン学習サイトを利用したりして、

文法の見直しをしたり、

 

 

Youtubeでディクテーションサイトを発見し、

聞き取り書き取りの練習をしています。

 

 

単語がわからないと、

xxxって聞こえるけど、

綴りがわからないチーン

 

ということがよく起こります。

 

 

毎日生活している中で

知らない単語なんて🌳ほどありますよ。

 

 

 

 

もっと本を読もうと思います。

 

星の王子様をススメられましたが、

 

 

 

 

異邦人

アルベール・カミュ

 

 

初めて手にする本で、

和訳でも読んだことのない本です。

 

 

少しづつでも

読み進めたいと思います。

 

人生はチャレンジの連続デスちゅー