こんにちは!


ローフード・発酵LAB

料理教室Happycheesekitchen 主宰

料理家の安藤千英です。


ロースイーツのプロになる

3日間!✨

昨日2日目が終了しました!


アンチエイジング効果や

ギルトフリー

で知られる


ロースイーツ!!


このレッスンでは、よりリアルに

いつもの罪悪感たっぷりのケーキではなく


身体に優しい!


いや、


身体に良い!


ロースイーツを極めるレッスンです。



ふわっととろけるような口当たりの

“チーズケーキ”

ブルーのスピルリナ 

“リナブルー “

“ピンクピタヤ”

マーブルにアレンジ♪



濃厚チョコレートの

“ジャーマンチョコレートケーキ”

の中には、ふわふわのスポンジ生地♪


おかし作りが大好きな彼女は
手慣れた様子で
チョコレートソースをデコレーション!







“クレープ”

は、お隣同士にデコレーションして

プレゼント♪




前回、温度管理が失敗しちゃって

固まらずだった

”プリン”

は、リベンジして作り直し💦


でも、大成功!


プルプルで、濃厚!

滑らか♪

カラメルソースがアクセントになり

すごーく美味しくできました✨


マカロンや、クッキードーナツなどを仕込んで






朝9時半から、

結局19時前までかかってしまいました💦


色々ハプニングありましてね(笑)


お昼は、スピルリナとパプリカたっぷりのスムージー
2種のキャベツラぺ
アジアンスープ
もりもり野菜サラダ







とても楽しい♪

笑顔が絶えない賑やかなレッスンでした✨



次回は日曜日!



ロースイーツレッスン

については

お問い合わせくださいね✨



沢山のブログの中からみて下さいまして
ありがとうございます!


今後のレッスン予定は