ミュージカル「イルテノーレ」観覧 | MOMOのお気楽ハングルな日々♡

MOMOのお気楽ハングルな日々♡

あんにょん!韓国語でコミュニケーションできることを夢見てハングル修行中!楽しく気楽に勉強しています!

新年1つ目の投稿は

年末に観たミュージカル「イルテノーレ」


24日クリスマスイブにソウル入り

ソワレにイルテノーレを入れていたんだけど

雪のため飛行機が2時間の遅延えーん


ホテルからのタクシーも拾えず

バス停から走って滑り込みセーフ❗

こういう時イエダンって困るのよね~😭

交通の便さえよければ

雰囲気あって素敵なところなのに…




ということで

クリスマスイブにウンテさんに会える幸せ爆笑





創作ミュージカル初演?
正確にいうと初演ではないらしい…

1930年代日本統治下で
韓国で最初のオペラ歌手ユンイソンさんの話

もとは医大生だったんだけど
オペラに惹かれて練習を始め
そのタイミングで
韓国語での演劇を禁止されていた劇団のメンバーがオペラならいいだろうと
オペラをすることになるという話?

合ってる?自信ない…😭

制服姿のウンテさん✨
下ろした前髪とメガネがキュート💕

※画像お借りしました


全体的にコミカルでテンポがよく
舞台もシンプルで演劇風
箱が小さいせいか
アットホームな雰囲気✨

学生から老人役まで
幅広い年代のウンテさんの姿が見れて
楽しかった~👍️
舞台に近い席だったので
表情までバッチリ✨

ナンバーがどれも美しくて
しっとりとした雰囲気で
幸せいっぱいラブ満足💕

カテコではウンテさんの顔を見たら
涙が出てきてえーんえーんえーん(その前から泣いてた)
周りにも泣いてる人結構いたので
それを見たウンテさんが
また泣いてえーんえーんえーん

事件後初めて見たウンテさん
心配だったけど変わらない姿で
ちょっと安心できました

聞かせるナンバーが多いので
グァンホさんやギョンスさんも
気になる…

観たいものが多すぎて困りますショボーン



こっちのパネル
どこにあるか分からなくて
公演後に撮りました❗