10月のTOPIK 申し込みました~✴️ | MOMOのお気楽ハングルな日々♡

MOMOのお気楽ハングルな日々♡

あんにょん!韓国語でコミュニケーションできることを夢見てハングル修行中!楽しく気楽に勉強しています!

あんにょんはせよ~☺️





久しぶりのブログ更新です🎵

最近ほとんど更新してないにも関わらず
ブログに遊びに来てくださる方がいらっしゃって感謝✨感謝✨です

時々訪問数が劇的に増えていることがあって
びっくり😵することがあります




もっと定期的に更新できるとよいのですが
いざ書こうと思うと
時間がなかったり

疲れていたり

見たいドラマがあったりして


そうしているうちに

話題がタイムリーでなくなり

結局書かない…


っていうことの繰り返しです


実際のところ4月に転勤してから
慣れない生活で
ブログを書く余裕がなかったんですけどね~



韓国語はというと

今までと変わらず
ジニ先生との週1のSkypeレッスン
土曜日のマルマダン
月一回の絵本の会には
参加してます‼️



韓国語の勉強はぼちぼち続けて
現状維持が精一杯な感じかな~




そうそう!

10月のTOPIK 申し込みました~👍




正直 4級からなかなか上にあがれなくて
ちょっと諦めぎみだったんですが

絵本の会で知り合った方が
2年で5級に合格された話や

マルマダンのクラスメイトが
6級まで あと一点だった話を聞いて


自分もちょっとがんばってみようかなと…



それで また 引っ張り出してきました







この単語本 3年前ぐらいに買って
試験の度に見直してはいるのですが


全部完璧に覚えたかというと
そうじゃないので

また確認し直すことにしました~✴️





今までやったことなかった





日本語→韓国語のチェックも

このとおり
間違いだらけ‼️


結局 綴りが曖昧だったり

うろ覚えだったりして

ミスが多くなってるんですよね~



今回は欲張らず
中級単語を完璧にすることを
目指したいと思います🙋





クラスメイトに教えてもらった
このテキスト


とても良いそうなので
今度 渡韓したときに
買おうかなと思います🎵






最後までお読みいただき
ありがとうございました☺




それでは
良い週末を‼️


あんにょんニコニコ