最近ハマった韓国ドラマ「슬기로운 감빵생활」刑務所のルールブック | MOMOのお気楽ハングルな日々♡

MOMOのお気楽ハングルな日々♡

あんにょん!韓国語でコミュニケーションできることを夢見てハングル修行中!楽しく気楽に勉強しています!

あんにょんはせよ~



暑いですね🥵



昨日ぐらいから急に暑くなっちゃって
体がついていかないです…😰



冷たい物ばかり飲みたくなるし
バテバテ…😵




GW10連休の影響もあって
5月は 何だかずーっと忙しかったです

ブログどころか
韓国語の勉強さえ満足にできない毎日


次の目標になるものもないからか
サボり癖がついて
ダメですね~

何とかしなければ…








さてさて今日は
最近の自分の中で 大ヒットなドラマについて書きたいと思います




「슬기로운 감빵생활」
(原題:賢い監房生活)

刑務所のルールブック




2017年に韓国で放送されたドラマです❗

国民的プロ野球選手が ある日を境に刑務所生活へと転落してしまうのですが
その刑務所の中での出来事を綴るブラックコメディです🎵




キャストはこんな感じで
いろいろな人が出ています







主役は右側のパク・ヘスさん

認知度は高くない俳優さんですが
雰囲気が役にぴったりでした!









ヘインくんも 犯罪者の役で出てたんですが
よくおごってくれるヌナの時より
男らしくて いい感じの役でした





大好きだったのは この二人のコンビ‼️

犯罪者と刑務官なんですが
実は幼なじみで元野球仲間❗

主人公を支えるチョン・ギョンホさんの役柄が本当に素敵でした✨




刑務所にいる人たちの いろんな事情や生活を描いたドラマなんですが




人間味が溢れてて
見ていてほっこりするシーンが多いことや

韓国ドラマにありがちな先が見えちゃうところがなくて 
予想外の展開になるところが


とても新鮮で面白かったです💕



これは見終わった後 知ったことですが

この作品は「応答せよ」シリーズと同じPDさんが作られたそうです



そう言われてみると なるほどと思うことがたくさん!



出ている俳優さんたちも かぶってる方がいらっしゃいますね☺️







笑いあり感動ありの
素敵なドラマでした~👍


私はNetflixで見ましたが テレビでも放送されているようです

まだの方は ぜひどーぞ❗





それでは あんにょんニコニコ