SixTONES VVS@東京ドーム | ちーブロ。

ちーブロ。

アラサーヲタク·ちーのつれづれなるつぶやき。
近頃はSixTONESの京本大我に気狂い中。
松本潤は神、平野紫耀、道枝駿佑も好き♡

ついに最終の地、東京ドーム!!!!!!!!!

 

やっぱり東京ドーム、マジで広い!!!!!!!

花道が全然足りてない(笑)!!!!!!

他会場では花道の小島部分はスタンド1列目が近い、という印象だったのが、今回は花道が足りてないので、アリーナの観客がその後ろにも入っている( ゚Д゚)!!!

これ、一体何万人入ってるのよ、、、と改めて東京ドームのデカさを見せつけられるのだった。

 

 

 

 

20日

MC

これ、ヲタクの間で波紋を呼びましたね。。。

まさかのオオカミ少年、MCにぶっこんできたwwwwwwwwww

しかも50分超え!!!!!!!!

もはや公開収録。。。

これはいいのか悪いのか、、、って思ってたら、まぁそうだよね、な結果。

個人的にはアンミカさんが見れたのか嬉しかったー!!!

あと、震えたのは京本大我×Love so sweet!!!!!

元担としては、こんな嬉しいことはない!!!!!!

ここだけはありがとうオオカミ少年、って思った←

 

擬音メドレー

DON-DON-DONでデコトラ乗ってやってきて、ちょうど正面バクステ側で立ち位置交換するんですが、そのちょっと横でも止まることが発覚(笑)!!!

これは広い東京ドームならではなのかも。

 

 

21日

 

挨拶

きょもちゃんの挨拶が突如、渋谷くんに!!!!!!!

「おっはようございま~~~~す!!!」

ギャーーーーーーーーーーーーーー

急にリアル渋谷くんやってきたもんだから、もう無理耐えられんをエンドレスで呟きまくるワタシ←

最終回直前にして、まさかのちょい足しに会場大フィーバーでした。

 

MC

きょもちゃん、始まって早々にトイレに行き出すwww

が、秒で帰ってきたため

オタク「ちゃんと手洗った?」

きょも「洗った洗った」って会話してたらしいwwwww

そしたら樹が「うちのメンバーに気安く話しかけないでもらえる?」って。

おっとーきょもじゅり来たーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

あと、急に樹がお腹減ったとかいって、ステージ上でおにぎり食べだしたwww

まさかこういう展開になると思ってなかっただろう樹もアワアワしながら食べてたけど、途中で花見させてあげるよ~とか言って、きょもゆごあたりが花びら持ってきて花降らしてたwwwwwww

なんて平和な絵なんだ・・・と死ぬほどほっこりした。

 

22日

Hysteria

この日の京本Hysteria、あまりにも集大成すぎました!!!!!!!!!

京ジェ部分では近づくジェシーの顔をきょもちゃんが思いっきりグッと引き寄せて急に雄感醸し出して、

ヒャァーーーーーーーーーームリーーーーーーーーーーーーーーってなってた。

姫扱いされてるきょもちゃんが急に雄になるの、たまらなく好きなのでもうそれは恋、となってました←

更にはこの京ジェが行われる前、いつもとは違う感じで樹に近づいて、まさかの樹の顔を顎クイ!!!!!!!!!!!!

思わず樹もビックリ+嬉しさが表情に現れすぎて、死ぬほどニヤケてた!!!!!!!!!!!!!!

こんなクールな顔で、Hysteriaで、こんな顔されたもんだから、ヲタク一同声にならない声で絶叫(笑)!!!!!!!!!!

ほんと、もう、Hysteriaに思い残すことは何一つありません(笑)!!!!!!!!!!!

しかもこれが円盤化されるとは・・・・・・・・・・・・・

カメラさん、ひとつ残らず京ジェ、きょもじゅりの表情撮り逃してないことを祈ります(笑)!!!!!!!!!!!!

 

希望の唄

もうね、最終回だからね、最後の最後は思いっきり2人で全力ハグ!!!!!!

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、これがきょもしんなのだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

MC

何故かモノマネ大会が始まり、あまり喋ってないきょもちゃんが古畑任三郎をやることに!!!

これが、なかなか似てて、世代じゃないのに知ってるのかとお姉さんビックリ!←あくまでお姉さんw

で、気付いたらステージ上げられてて降りれない状態にwww

他のメンバーはお着換えにいってしまい、初・きょもちゃん1人でMC!!!!!!!

私はむしろめちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!!!

きょもちゃんが1人でドームで喋ってる絵なんて、先にも後にもないかもしれないからね←

ここが円盤化されないくだりだろうところがめちゃくちゃ惜しい。。

毎回お知らせ事が少ないイメージだったけど、今年はきょもちゃんのが一番多いから京本担は嬉しいですよねおねがいピンクハート

些細なことだけど、結構重要だよね、ヲタクにとって。

 

ラスト

スタッフさんからのお疲れ様の温かいメッセージが表示されて、おのずとメンバーも緩やかな顔に。

その姿を見て、これからもこの子たちのこういう笑顔を愛でていきたいと思った瞬間でした。

 

 

 

 

 

いや~~~、すごかったな~~~今回のライブ。

360度ステージって意外にも私初体験でして、本人たちは大満足でこれからもこれやりたいって言ってたけど、これ、複数回入るヲタク向けであって、1回しか入れないヲタクにはしんどいスタイルだと思う。

本人たちも言っていたけど、これ、思ってる以上に柱で見えないんですよね、角度によって。

距離が近い、遠い、というより個人的にはセットで隠れて見えない、のフラストレーションがすごくて。。。

その辺が解消されたらアリだとは思いますね、収容人数が目に見えて多くなりますし、物理的にも距離が近くなりますし。

ただ、アリーナでおいしいのは前方ブロックだけかと。

というのもあとはもう埋もれもいい埋もれで、まっじで前が見えねぇ。。。

アリーナとか久しく行ってなかったから忘れてたけど、こんなにも双眼鏡使えないものかね、というスト担ならではのペンラ打点の高さが仇となる(笑)。。。

 

 

今回、奇跡的にお誘いやらなんやらで人生初の全ステを成し遂げてしまったのですが(爆)、こちら的にも達成感エグイ(笑)。

始まる前は10公演も入って途中飽きて寝てしまうのでは、、、と思ったりもしたのですが()、毎回見える角度が違うことによって新鮮味はありますし、なんせ、360度ステージって方向感覚が狂うw

ステージ上には時計の針で「〇時」と各柱に位置が書いてあったのですが、客席側は特になにもないから会場のバックスタンド側を探して推測、という感じでした。

アホほど入ってるはずなのに、毎回「きょもちゃんどっち側だっけ?」と同行者に聞く私。

どーも方向音痴と覚えの悪さが際立つ瞬間でした。。。

 

毎回アンセムで魔法の杖持って出てくるきょもちゃんがもう見れないのかと思うと寂しいーーーーーーー

CDTVで歌ってた時も杖持ってなかったから(当たり前)、逆になんで?って思ってしまったぐらい染みついてるんですけどね私的には。

 

あぁ~~~、いつか地上波で杖持って出て来てくれないだろうか。。。

魔法にかけられたいーーーーーーーー(現実逃避)

 

 

 

↓相方がきょもちゃんのX見て速攻買いに行ってプレゼントしてくれたミューwww

Xにポストされた数時間後には私の手元にあったwww

そして、雨で天気悪すぎて明るくしたら恐ろしいほど白飛びしてた写真wwwwww