SixTONES VVS@バンテリンドーム | ちーブロ。

ちーブロ。

アラサーヲタク·ちーのつれづれなるつぶやき。
近頃はSixTONESの京本大我に気狂い中。
松本潤は神、平野紫耀、道枝駿佑も好き♡

2年ぶりぐらいのバンテリンドーム!!!

改めて大阪から名古屋って近い。

けど、バンテリンドームは名古屋中心部から微妙に遠い。。。

まぁ、あれだけデカイものを作るとなると土地がいるから仕方ないのだけども。

 

というわけで、MCレポ。

 

 

 

4/7

MC

名古屋のストたちはとにかくお疲れて感がスゴかった。。。

特に初日!!!

めちゃくちゃ過密スケジュールの中のライブだったからか、珍しくMCがグッダグダ。。。

あまりのグダグダ感に樹が途中で「こんなつもりじゃなかった。。。」と言い出した時はなんかもう疲れてるのに名古屋まで来てくれてありがとう、の気持ちだった←

 

6人いつも一緒、のくだりから「着替えも6人一緒」と言い出し、樹のサングラスやスニーカー、松村さんの飲みかけの水、だけをステージに置き去りにして、その間まさかのDRAMAを流すだけ、という強行手段にwww

もうそうなってくるとカメラマンさんの腕にかかってるわけなんですが、謎にオシャレに映し出されるサングラスやスニーカーや水www

何を見せられてるかワケわからない時間のまま、本人たちが出て来て終了(笑)。

今まで入ったライブの中で一番カオスな時間だったww

 

RAM-PAM-PAM

デコトラで我々の席付近に近づいてきたのだが、急に速度が落ちる。。。

と、止まるのか?と思いきやビミョーに動いてる・・・

で、ここで席替えーーーーーーーー(笑)!!!

2列に並んで立ってたんですが、アリーナ側に立ってたきょもちゃんがスタンド側にやってきたーーーーーーーー!!!!!!

もう目の前で席替えされて私、テンション爆上がり!!!!!!!

ありがとうジェシー!!!!!←

 

PARTY PEOPLE

きょもしんがアリーナトロッコの乗り換えする際にきょもちゃんが珍しく慎太郎に絡み出した!!!

歌詞に乗っ取って「焼けた素肌~」に乗っ取って指さしながら慎太郎の体なぞってた(昇天)!!!!!!!!

こういう絡みするのってジェシーか樹にだけだと思ってたからビックリ!!!

 

 

4/8

MC

小中学校からスタバに通っていたというきょもちゃん。

さすがに会場のヲタクたちもどよめきwww

でも今のコってそうじゃないの?と思ったり。

あ、もちろん私は20歳超えてから初めてスタバを目にしましたけどね、当時は田舎にそんな都会的なものはなくて初めて見た時は1杯700円もするドリンクにただただ驚愕して、自分ではとても払えない・・・と恐れおののいたものです。。。

樹も20歳超えてからチャンククッキー食べたという樹に「当時から友達だったら買ってあげたのに」という坊ちゃんwww

その返答に樹は「・・・同じグループじゃなかったら友達になってないわ」と言われてたwww

ちなみに私はいまだに年に1~2回しかスタバ行けません、高すぎて(笑)。。

 

「音色」のCMでの「SixTONES、ニューシングル、”音色”」をライブ会場で録音することに。

色んなバージョンで録音してて、どのバージョンになるか楽しみ。

 

Hysteria

京ジェが福岡ぶりの濃厚な絡みを見せてきたーーーーー!!!

きょもちゃん背後からジェシーが近づいてきて、きょもちゃんのお顔にジェシーの顔も近くなっていったのちに、今にもきょもちゃんの耳をジェシーが食べてしまうんじゃないのか、ってぐらい近づいてて(笑)!!!

ここで私の思考回路、一旦停止しました。。。。。。。。。。

 

希望の唄

大阪ぶりのきょもしんハグ来たーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

大阪ではきょもちゃんから慎太郎にガバーッといったんですが、今回は慎太郎から!!!!!!

最後にハイタッチしてからのハグ!!!!!!!!!!

何故か私も気づいたら友達(きょもしん担)とハグしてた←

 

こっから

きょもゆご背中合わせできょもちゃんが全体重をこーちにかけだして、こーちがダンゴムシみたいに丸く小さくなってた(笑)。

なのに、嬉しそうにニコニコしてるこーち、、、これがこーち沼の魅力なのですねはい。

更にこの日はきょもちゃん最後がきょもちゃんサイドで、もう弾ける笑顔をガン見出来まして幸せいっぱいの気持ちでした。

 

 

 

 

今回、初日は1時間前に会場に着いたので、初めてドームグルメを満喫!!!

しかも席のゲート近くのお店がめちゃくちゃ空いてて、思わず大量買いwww

ポテト、かき氷、ジュース、とライブ見るって言うより、野球観戦の気持ちで過ごす待ち時間w

しかも、ミカンジュース頼んだら、みかんも身も入ってて、めちゃくちゃ得な気持ちになったピンクハート

ライブ中も飲み切れなかったミカンジュース飲みながら見れて、良き糖分補給になりました←

しかもこの日はシーズンシートのプラチナシート部分で拝むことが出来て、椅子も革張りでふっかふかだし、気持ち広めだし、なるべく長く座っていたかった席でした。

面白いのが、座面の下に網棚が付いてるって言うwww

 

今回、色んな会場に行けて、それぞれの特徴を体感することが出来て嬉しかった。

ちなみに、バンテリンドームもアリーナ専用の出入り口がなく、スタンド経由だったけど、福岡みたいにスタンド全員出したのちにアリーナ出す、みたいなえぐいことはしてなかったな。。。

 

あと、スタンドでも銀テ飛んでくる問題ですが、あれ、恐らくバクステ側のみではないかと思われます。

初日はほぼ正面スタンドだったので、結構飛んできたのですが、今回とんでもねぇ経験しました。。。

ってのも、銀テって、恐らく発射させる機械には丸めて入れてあって、放って落ちるまでの間にそれがほどけてヒラヒラして落ちてくる、って仕組みになってるんだと思うんですが、たまーに丸まったまま落下するものがあるらしく、今回、それが思いっきり当たってめちゃくちゃ痛くてwww

結構芯がしっかり残ってて、銀テタイムに双眼鏡覗いてた時にバチッと腕に当たったので、最初誰かに叩かれたのかと思ったぐらいでw

面白い経験出来ましたww

 

今回、バクステ側が多かったので、JAPONICA~のきょもちゃんの全貌がようやく見えたwwwww

花びら×京本大我、ってなんでこんなにもハマって美しいんだろう。。。と野暮なことを考えながら観察してましたw

 

 

 

 

 

↓名古屋で一番うまかったものは焼肉www

今回、一切ご当地メシなしでの遠征で、ひたすら何かを食べ続けてた旅だったwww

次回名古屋に来た際にも食べたい焼肉。