こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます。

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

 ぱーぷるニコです笑い

 

エッセイ中心に楽しい話題を

順次掲載予定です音譜

 

 

 

 

 

 

浅田真央ちゃんの『Everlasting33』が開催された

立川ステージガーデン前にて。

 

 


 

 

体調が不安定で当日キャンセルぅ…ガーン魂

なんて可能性もあるので

 

お芝居やライブ。

 

観たくても行きたくても

グッと我慢…キョロキョロの生活を

長らく続けてきました。

 

そうすると

慣れるものですねーニコニコ笑い

 

 

20代の頃は、

行きたい爆  笑と思ったら

動かずにはいられず

 

F1フラッグのレースには毎年

2泊3日で観に行っていたし、

ライブギター行脚に全国回ったりも

していたのですけど。

 

 


 

 

 

体調不良なのは

みんな周知のことなので

 

食事制限あるしなぁーガーン

ドタキャンあるしなぁー

めんどいなー知らんぷり

ぱーぷる誘うのは…

ってなること請け合いニコニコ笑で。

それが人の心情というもの。

 

 

そうなるとこちらも気を遣って 

ひじょ〜に面倒チューびっくりマーク

 

なので…

 

お付き合いする人の数は

ググッと減りましたキョロキョロ

 

しかし一方で、

 

それでも構わないよー

ぱーぷると会いたいなぁー飛び出すハート

と思ってくれる

奇特なオトモダチニコニコハートを大事に

珍重するようになりました笑い

 

 

 https://ameblo.jp/cheerupandheal/entry-12850502020.html

 

 

今回のアイスショー↑も

お誘いがあったから実現ラブ

したのですが

 

全く意図しない方からの

お誘いだったので少し驚き、そして…

小躍りバレエ飛び出すハートしました。

 

 

その方はかつての同僚真顔気づきで、

コンサートホール運営事業の

初期メンバーとして

10年前、私が転居トラックと同時に退職するまで

7年ほどお付き合いがありました。

 

 

当時の私といえば…

自由人で少々時間にルーズニコニコあせる

は改心して時間守ってます!

 

自己主張強めの

イレギュラーだってなんだって

うまく処理しますびっくりマーク的な

肝っ玉系女子真顔

英語のお客様?代わりましょうか?って

英語うろ覚えだってのに、、完全にハッタリです笑!

 

かたや彼女は、

 

常識人然真顔として折り目正しく 

楚々として古風なもみじイメージ。

 

活字好きを公言し

知識メガネも豊富。

謙虚なお方。

 

 

まるで水と油ニヤニヤびっくりマークです。

 

 

プライベートでのお付き合いは

あまりイメージキョロキョロ湧かないなぁ〜…

なんて2人でしたが

共通点もありました!

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

曲がったことが嫌い

理不尽なことがチュー許せない!

 
 

仕事人間で真面目

勤務時間にはちゃんと真顔仕事をしたい!

 

 

コミュ力あり

どんな人とも臆せず爆笑話せます!

私は肝っ玉デカいから

彼女は公平平等の精神から

 

 

相手を尊重

物事を決めつけない

 押しつけませんパー

 

 

 

いい仕事をしたい!

職場を良くしたい!

お客様に喜んでもらいたい照れ!!

 

互いにその一心で。

 

 

隙あらばおしゃべりに興じる女子ひらめき笑いには

眉をひそめつつ…

 

しかし和やかなムードに終始し

やりたい仕事に自分は凝視集中びっくりマーク

ってなスタンス。

 

 

建設的な意見スターをいつも

彼女と私とで交わし笑い

 

意見が合わない時も

互いの得手不得手を補完しつ

最善策をスターと。

 

 

震災時には不甲斐ない上司よだれの下

軌道修正に明け暮れ…

 

怒り失望し心痛め

悔しさに笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣き…!!

現場の社員みんなと結束を深めながら

 

互いに支え合ってきた

いわば戦友真顔のようなひとスター

なのです。

 

 

唯一ぴったり合致した趣味が

フィギュアスケートバレエでして。

羽生結弦、高橋大輔、小塚崇彦、ネイサン、パトリック…

好きな選手、私にはたくさんいますがー

 

とはいえ彼女の場合、

浅田真央ちゃんただ1人笑い泣きびっくりマーク

ひじょーに狭い的!

 

ただ、真央ちゃんにおいては

先日のブログに記したように

私にも熱いものがあり

話せば互いに納得照れ

 

言葉の応酬で、たちまち意義深い

時間を過ごせたのです笑い

 

 

 

 

 

 

私にとって彼女が

希少だなキョロキョロと思うのは

実は、会話の中身にあって。

 

 

20歳ハタチで

社会人の仲間入りを果たした頃から

 

どうせ発言するなら 

他の人とは違うことを言いたい口笛

 

思ったことを素直に。

自分の言葉でスター

 

という思いが

真顔の中にはありまして。

 

 

 

それが素敵なこと口笛

確信したのはグラホ時代飛行機笑いです。

※グランドホステス→空港勤務の航空会社職員。

 

退職者があると

最終出勤日に1人ずつ

メッセージラブレターを伝えていくのが

慣わしで、

 

私はその時、感謝の言葉と

その方の魅力の光るスターエピソードを

ひとつ、お話しするのが常でした。

 

ある時、

 

「ぱーぷるさんのメッセージっていいよね笑い

 

と、とある先輩より

声がけをいただきまして。

 

 

この時は、私の心がけが

じゅうぶん伝わっているのだなニコニコ

感じたものです。

 

 

 

言葉って、本来は

ひとに伝えるためのツールスター

だと思うのですよニコニコ

 

けれど、

 

ひとの言葉を借りて

そのまま言うだけで良し笑い

という人は多いですね。

 

 

でもそれって

退屈…真顔じゃありません??

 

聞いてる時間、無駄だし…

わたし、帰っていいですか?って言いたくなります笑

 

 

そんな中、

別の角度からナイフ切り込んできたり

話す声のトーンを変えたり

話のリズムを変えたりと

 

何かしらの変化を感じると

ハッびっくり気づきとして

 

あ。なんかこのひと

面白いこと言ってる口笛って

俄然興味が湧いてきます。

 

 

どうせ発言するなら

その役目を司りたい口笛

私は常々思っているのですねー

 

 

 

そしてまさに爆笑びっくりマーク

彼女は、そんな私の脳を

揺り動かしてくれたひとでした笑い泣き!!

 

 

彼女のチョイスする言葉って

いつもユニークで

いちいち新鮮で

 

なんて斬新なびっくり!!

あー懐かしいー爆笑笑い

 

常に脳パッカーンびっくりマークって。

ドーパミン大放出爆笑!!

 

 

 

難しい言葉を、って

ことじゃあないんですよパー

四字熟語とか堅苦しい熟語とかNoNo…

 

単なる言葉のチョイスです。

 

比喩表現の仕方だったり

あとは…リズム感爆  笑笑いですねびっくりマーク

 

 

彼女に乗せられて

私も頭フル回転真顔笑い

 

ウイットに富んだ言葉を!

新鮮な言葉をーっ!!と探し当てながら

まるで何かのゲームに

興じているかのように懸命になって。

 

それが楽しいこと楽しいこと爆笑笑い音符

 

 

ポンポンポンって

ピンポンのように間断なく

言葉を繰り出し

餅つきの合いの手のように

ぴったりの息で。

 

 

人と話をしていて

こんなにも面白いのーっ爆笑飛び出すハート

なんてこと

約50年の人生において一度きりで

きっとこの先もないのだろうと思います。

 

 

そんな2人の会話を

端で見ていた別の友人。

 

なんか〇〇さんとぱーぷるさんの会話。

聞いてるとすごく面白いですーっラブラブラブ!!

 

目をキラキラさせて。

 

 

これこそまさに

言葉のチカラスターだなと

感じずにいられませんでした。

伝播する楽しさ

 

 

 

 

 

 

あれから10年キョロキョロ

彼女は筆まめなタイプではないので

私からは年賀状お年玉を送れど一方通行…

 

ほぼお付き合いなかったところに

突然のお誘いびっくりビックリマークでした。

 

 

千葉から立川なんて電車で3時間くらい

かかるかもしれないのにニコニコタラー

誘われた当時。最近都内に引越したのでホッ。

真央ちゃんの、というより

彼女と再会できる喜びで

「ぜひっ!行かせてください爆笑笑い!!」

とふたつ返事で笑

 

 

更年期障害のめまい…

引越し作業…

 

アタシ大丈夫か…ニヤニヤ??と

25,000円のプレミアチケットを手にしてから

恐々としましたが魂

当日は具合悪くなることもなく

感動の再会を果たすことができ

ラッキーでした照れスター

 

 

https://ameblo.jp/cheerupandheal/entry-12850502020.html

 

 

 

 

10年経って

怒涛の会話スタイルは

勢いを逸しておりましたが

年齡でしょうね〜あせる

建設的な会話は健在爆笑スターです。

 

 

かつての職場を去り

転々と仕事の場を移している彼女が

会う度、手紙、メールで伝えてくれること。

 

 

ぱーぷるさんの存在が

どれだけ希少だったかって

ぱーぷるさんが辞められてから

何度も思いました。

 

 

この日もおなじく照れ

 

 

ぱーぷるさんと働けたことって

ほんとに幸せなことだったんだなぁって。

 

 

いやぁ、私もニコニコハートですよ。

 

 

 

出会いってほんと不思議で。

 

 

職場の同僚だと当たり前のように

仕事上のお付き合い凝視

という印象が先に立ちません??

 

友達照れハート

という意識は低いけれど…

性格や趣向が異なれば尚更ですね

 

かけがえのない経験を互いにした場合には

案外深いとこまで懐(ふところ)

開放しちゃってたりキョロキョロして…

 

友達よりももっと強く繋がっている。

という可能性だって

あるんですよねー笑い

 

 

こうして再会してすぐに

親密になれる関係…

 

それって

 

友達以外の何ものでもないスター


ですよねー笑笑笑!!!

 

 

小っ恥ずかしいから

私たち友達だよね!なんて

確認はしませんけど。

なんだか思い通じた嬉しさ…あります

 

 

 

 

私より3つ?歳上なのに敬語が出ます。

なのに彼女、クスクス笑って

なんで敬語なんですか!?って私に。 

自分でしょーがっ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット争奪戦に勝とうと

お姉サマと手当たり次第申し込んだら

6枚すべて当選したようですびっくり!!

ひとり75,000円はさすがにねー…

 

 

 

 

皆さまも出会いを

大切にされてください照れ飛び出すハート

 

 

 

でわまたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

長文コメント大歓迎♪

無言フォロー大歓迎

また遊びに来てくださいね~!