こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます。

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

 ぱーぷるニコです笑い

 

体調がガクンガーンと落ちて

ブログは不定期投稿となりますが

楽しい話題を順次掲載予定です音譜

 

 

 

 

本日は【我流書道】口笛

 

心とと身体の健康のために行っている

月イチ書道の記録となります。

 

 

 

夫の異動で

引っ越し作業に追われて

今月は書道している暇ないかなぁーキョロキョロあせる

と思っていたのですが。

 

 

新居の準備が整わず

思わず足止めになり…もやもや

 

長雨雨にちょっと一息。

 

書道の気分照れにもなりました。

 

 

ゆとりこそがいちばんの

モチベーションですね〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今月のヒツジ1枚

 
 

 

 「五苓散」

 

 

 

ぷぷっ笑い

 

知る人は知る口笛

 

 

「五苓散」

ごれいさん

 

漢方薬です爆笑笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで漢方薬なのぉーっゲラゲラ!!

って思われることでしょうねー

 

 

最近いろんな漢方薬に

触れる機会があるんですよー爆笑笑い

 

 

漢方薬って想像以上にたぁっくさん!

種類があって驚いたびっくりのですが

 

みんな漢字だらけで

なんて読むんじゃキョロキョロ??って 

思いません??

 

それだからまずは症状優先爆笑!で

思い当たる症状の箱をテキトーに

Getしてくるわけなんですけど。

 

 

 

「五苓散」

片頭痛時のひどい吐き気によく効きます笑い

の場合、です

 

 

効くと「おおっ爆笑!」

「漢方薬スゴッ!」

って思います。

 

 

漢方薬って名前からして

効きそうな気がしません口笛??

 

 

その名をもごもご…と口にしてみると

なんだか…

叫んで爆笑!みたくなっちゃったり

なんかして笑

 

 

 

 

 

 

 

「とうきしゃくやくさんっチューびっくりマーク

 

 

「けいしぶくりゅうがんっチューびっくりマーク

 

 

「りょうけいじゅつかんとうっチューびっくりマーク

 

 

「はんげびゃくじゅつてんまとうっチューびっくりマーク

 

 

 

って…なんだか呪文みたいでしょニコニコ笑い

 

 

 

ごれいさんっチューびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

ってバンバン敵をやっつけて

ぜひ治してほしいところです口笛

 

 

 

 

 

呪文といえばニコニコ

安倍晴明の「陰陽師」笑い

絶賛放映映画中ですねー

 

 

ということで。

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 
 

 

 

 

「陰陽師」

 

 

書きたくなったものの

めちゃムズ…無気力あせる

まだまだですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

拙い作品をご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ヒツジ先月の書道↓音譜

 

 

 

ヒツジ書道の記録↓音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

長文コメント大歓迎♪

はじめましての方もお気軽にどうぞ♪

また遊びに来てくださいね~!