こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます。

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

 ぱーぷるニコです笑い

 

体調がガクンガーンと落ちて

ブログは不定期投稿となりますが

楽しい話題を順次掲載予定です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンたることかびっくり

 


 

 

 

それは久々の晴れ間のことだった。

 

 

一気に気温上昇。

初夏の陽気に見舞われたこの日。

 

たまった冬物手袋を一掃すべく

私は洗濯機を1日フル稼働あせるしていた。

 

 

洗う→干す→洗う→干す…を

ひたすら繰り返し

ベランダを行ったり来たり。

 

その合間にお布団を干していると

ふわんと

立ち上るニオイがあった。

 

 

むむむっ…キョロキョロ

 

 

クサイ…ニヤニヤ汗

 

 

このニオイったら…

 

 

木酢液びっくりマークではないかぁ笑い泣き!!

 

 

木酢液といえば…

アブラムシ退治、肥料として

ガーデニング愛好家の方の

必需品でもあろう。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

がしかしチューびっくりマーク

 

ワタシにとっては

 

木酢液なんてものは…

 

鼻の奥深くにペタッと

くっつくいて離れないような

こんな刺激臭なんてものはチューびっくりマーク

 

 

アヤツグラサン気づきのしるしびっくりマーク

 

でしかないのであーる!

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

このポケポケニコニコ夫婦以外に

アヤツの餌食になる住人がいるだなんて…

 

 

いささか奇遇ではある…ニコニコハート

 

が…

 

 

いや。

 

そんなうつつを抜かしている

場合じゃあない。

 

 

アヤツグラサン気づきはいまだ

この界隈を

悠々自適に歩き回っているって

ことじゃあないかチューびっくりマーク

 

 

のほほんと。

 

 

 

 

一昨年は…

 

ただ泣き寝入りするのみだった…笑い泣き

 

 

がしかしニヤリびっくりマーク

 

昨年は、犯行現場こそ

抑えられはしなかったものの…

 

犯行に及ぶであろう

その瞬間びっくりマーク

目撃することに成功したのだ爆笑笑い

 

 

それだのになぜニヤニヤ!?!?

 

 

いまもってヤツは

罪を暴かれることなく

公然と歩き回っているのだニヤニヤ!?!?

 

 

しれっと。

 

 

何かよう(用)ぉニコ??

ってな感じでワタシを見てくるのだ。

 

 

 

あの憎っくき肉球…あしあと

 

 

ひょろりとすり抜けてゆく体躯…黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

…許せーんっっチューびっくりマーク

 

 

コケにされるのはいつも

AQUAちん車なんだっチューびっくりマーク

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

先日もヤツは

やってきたのだった。

 

 

洗車したばかりだというのに

雨が降って…

 

ただえさえ気分が下がる魂ってのに

その雨上がりの晴れ間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくヤツは何食わぬ顔で

のこのこ現れたのだ。

 

 

そしていつも通り。

そこにAQUAちんを認めると

足を止めて

 

あらよっと

迷わずボンネットに飛び乗り

ぽぽんっと天井まで

上がっていったのだ。

 

その後ファッションショーよろしく

ゆっくり余裕の顔グラサン気づき

後ろまで歩いていったに違いない。

 

 

そしていったん立ち止まる。

 

 

なぜって口笛

 

そりゃあ、塀の向こうのお宅を

偵察サーチするためでしょう。

 

 

やつは不法侵入者でもある真顔!!のだ。

あぁ…なんてあくどいんだ…

 

 

それでいて、したたかなんだ。

 

 

侵入先の縁側で

堂に入った猫なで声ネコのアヤツを

ワタシは何度も目撃している真顔

 

あれはまったくの

猫かぶりネコヤローだった。

間違いない

 

 

ったく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネットからルーフへ。

ブロック塀を超えて裏のお宅へ…

 

 

 

証拠は上がってんだよぅっチューびっくりマーク

 

 

 

 

 

なぜかフロントガラスは無傷(無足跡)…

 

 

 

 

 

 

 
サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

はじめましての方も遠慮なく音譜

また遊びに来てくださいね~!