こんにちは音譜

 

夫とふたり暮らしをしている

子なしアラフィフ妻ぱーぷるニコです。

 

当ブログでは日常のあれこれを

ユーモアたっぷりに

お送りします黄色い花

 

 

 忘れた頃にヤツはやってくる…

 

 あたしの大事なアクアちん照れ

 

 

 

ヤツはのっぴきならないんだぶー

 

人間さまの広い領土に

ひとりでやってきては

 

好き放題に歩き回っているあしあと

 

 

このマンションに

引っ越してきてすぐ

 

被害に遇ったのは夫だショボーン気づき

 

 

 

 

あやつのために鼻が曲がるほど

臭い思いピリピリをした。

 

 

バイク自転車のカバーを

ゴシゴシ洗わされて…

 

また来る恐怖ガーンに駆られ…

 

しまいには…

 

ホームセンターでこんなもの↓を

買わされたんだビックリマーク

 

 

 

 

それ以来…

 

夫への被害はなくなったが

 

バイクの周りにこんなの…

みすぼらしいったらないショボーン

 

他のバイクは整然と

停められてるってのに。

 

 

 

 

 

 

それでいてあやつは

したたかなんだ。

 

 

人さまの庭に侵入している

あやつを偶然目撃したら

 

まるで…別人真顔のようだった。

 

 

大きな窓の外から

家の中を覗いていた。

 

 

生意気な口を聞くわけでもなく。

 

ギャーギャー喚くわけでもなく。

 

泣き言を言うわけでもなく。

 

 

「待て」と言われて真顔

そうしているかのように…

 

人間さまに付き従う身分だと

わきまえているかのように

 

姿勢を崩さず行儀よくにやり

そこに座っているのだ。

 

 

わたしの気配に気づいて

振り向いたんだ。

 

塩らしい顔して

むむっ…キョロキョロて一瞬なったけど…

 

 

そんな顔したって知らんよびっくりマーク

 

猫被った極悪人グラサンビックリマークだって

あたしは知っているんだ。

 

あたしは許しはしないよチューびっくりマーク

 

 

ヤツが犯した罪は

もっともっと深いんだ。

 

ヤツは…

 

わたしの大事なコを

コケにしたんだチューびっくりマーク

 

 

わたしの大事なコ車

赤いボディのど真ん中を

 

堂々と踏みつけて

いったんだぁーっチューびっくりマーク

 

許せんびっくりマーク

 

 

検証の結果…

 

ヤツはアクアちん車の顔から

ぴょんと飛び乗ると…

 

頭のてっぺんをつかつかと

まっすぐあしあと歩いていき…

 

その先の塀へと飛び移って

 

あの庭先へ向かった…

 

と思われる。

 

 

わたしの大事なコには

ちっこい足跡が点々とあしあと

 

 

ん~~っびっくりマーク

 

許せん許せん許せ~~んっチューびっくりマーク

 

 

晴れ晴れの日は白い痕跡。

 

雨の日は黒い痕跡。

 

 

びっくりびっくりマーク

 

 

噂をすれば…あやつだ!

 

 

ア…アクアちーんっガーンあせる

に、逃げて~~
 

 

 

 

犯人来たる。

 

 

 

 

 

>サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

また遊びに来てくださいね~!