8/2(金)いわきおどり 小名浜大会 | ひと・まち・未来応援!クラップス★

ひと・まち・未来応援!クラップス★

NPO法人クラップスが運営している「クラップスチアリーダーズ」や「チアリーディングスクール」などの活動紹介です!チアを通じて社会参画、地域貢献。

こんにちは☆
8/2(金)はいわきおどり小名浜大会が開催され、クラップス小名浜チアリーダーズが参加させていただきました。


いわき市小名浜で開催される「いわきおどり小名浜大会」は翌日に開催される「いわき花火大会」の前夜祭として、開催市内各地で開催される夏の一大イベントです!
“市民の誰もが気軽いに歌い・踊れる市民共通の踊り”として定着している「いわきおどり」は、各出演チームが自慢の衣装に身を包み、「どんわっせ」の掛け声と共に踊り流すまつりです。
小名浜大会では、約50の団体、約1400人が輪踊りを繰り広げ、町中が活気にあふれます☆


クラップスチアリーダーズも毎年参加させていただいており、会場の皆様に笑顔と元気を届けています。

この日は普段別々な時間に練習しているクラップス小名浜チームのtop・Step・enjoyクラスが集結し、本番までメンバー同士声を掛け合いながら沢山練習をしました!



本番では練習した成果を見せたい!とやる気十分☆
円陣を組んでチーム一丸となって臨みましたよ!


いよいよ本番!

開会式の前にパフォーマンスをさせていただきました。

沢山のお客様が暖かい手拍子をして応援して下さりメンバーのテンションも最高潮に!!



踊り流しが始まると練習のかいあって息の合ったパフォーマンスを披露し、沿道にいるお客様に大きな声で「どんわっせ」と掛け声をかけながらとびっきりの笑顔と元気をお届けする事が出来ました♪


初のイベント出演のメンバーもいる中、enjoyクラスのメンバーも最後まで踊りきる事が出来ました!


そしてなんと!!
いわき踊り小名浜大会で初めて優勝をする事ができました☆


念願だった初優勝にメンバーも保護者も大喜び!
本当に嬉しかったです♪
いわきおどり 小名浜大会の皆様、ありがとうございました☆

クラップス小名浜チアリーダーズはこれからもいわきの夏を盛り上げていきたいと思います!

違うイベントでもクラップスを見かけたらぜひ、また一緒に踊ってください♪


来年のいわきおどりも更にパワーアップしてお客様に笑顔と元気をお届けします!
ぜひその時はどんどどんどどんどんわっせ!と大きな声を出して一緒に盛り上がりましょう♪