8/4(日)特別養護老人ホーム ひなた | ひと・まち・未来応援!クラップス★

ひと・まち・未来応援!クラップス★

NPO法人クラップスが運営している「クラップスチアリーダーズ」や「チアリーディングスクール」などの活動紹介です!チアを通じて社会参画、地域貢献。

こんにちは。

8/4(土)は特別養護老人ホーム ひなたにお邪魔し、パフォーマンスと触れ合いをさせていただきました☆



特別養護老人ホーム ひなたは、地域密着型特別養護老人ホームで利用者さんが「自分」であり続けるための誇りが守られ、安心して生活できる心地よい居場所づくりを目指している施設です。


メンバーが控え室に入るとさっそく嬉しいサプライズが!!

スタッフの方がホワイトボードにメッセージを書いて下さっていました♪

これを見たメンバーはとても喜び、更にやる気が出て練習にも力が入りました(^^)



特別養護老人ホーム ひなた には去年もお邪魔させていただき、その時にクラップスのメンバーがお渡ししたお守りを車椅子に付けて下さっている利用者さんもいらっしゃいました☆




こうして利用者さんとクラップスのメンバーの関係が続いている事を感じ、とても嬉しかったです♪


本番ではメンバーの元気なパフォーマンスを見て利用者さんもスタッフの皆さんもとても素敵な笑顔で手拍子をして応援して下さりました!


参加ダンスも一緒に踊って下さり、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


沢山の手拍子の応援、参加ダンスのご参加ありがとうございました☆


パフォーマンスの後には触れ合いタイムで身体を動かすゲームを行いました!



メンバーの掛け声や動きに合わせて楽しんで下さり、笑い声が絶えない触れ合いタイムになりました♪


最後は折り紙で手作りした風鈴をプレゼント🎐





体調を考慮してメンバーのパフォーマンスを見に来られなかった利用者さんの所にはメンバーが訪室し、プレゼントをお渡ししたりお話しをしました♪

皆さんとても喜んで下さりました!



また来年も特別養護老人ホーム ひなたにお邪魔し、利用者さんと触れ合い楽しい時間を過ごしたいです☆

ありがとうございました♪