負けず嫌い | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

今日もサッカー⚽️へ行った息子。結構風が強い。


チームに分かれてゲーム試合したけど1-0で負けて悔しがってました。


僕はフリーでゴール近くにいるのにパスが来なかった。点数取れたのに❗️


って、この年長レベルだと

良いポジションとかでなく…元からいる仲良し同士でパス回りがちだよね💦


悔しいから次いつ❓明日もやりたいんだけど。


次こそ勝つぞー。


な勢いで。


私は無知なんだけど、小学生くらいになると少年団とかのチームと掛け持ちする子が多いみたいなのよね。


スクールでは対外試合とか無いし、チームに入り選手登録。試合はチームで。技術はスクールで磨くという流れみたいですガーン


少年団も調べると、ほんと父兄は週末全部つぶれてサッカーへ全力的な…。

そもそも娘もいるし、そういうところへ入っても早朝から集合とか、遅くの練習とかは無理だわ。。


附属の小学校にも高学年になるとサッカー部の活動があってそこで私立小同士の試合とかはあるらしい。

まぁ息子のモチベーションとかが数年もつのだろうか…(^◇^;)


とりあえずスクール通い始めたばかりなので、就学の頃にまた考えよう…💦


午前中も蹴ってました。