上野、浅草散歩 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

昨日は娘がショートステイでした。

夫も休みをとってて、私がなかなか行けない上野、浅草あたりをお散歩しました。


なかなかの呑み食いツアー爆笑

まずは上野へー。

アメ横

何年ぶりかな。

平日なのに賑わってました。


お昼ご飯

海鮮居酒屋

息子は焼きそばやポテト、ハムカツなどを食べ


私と夫はビールに日本酒。メガちょこで…

左は通常サイズでメガちょこは特注品だそう。


それから国立科学博物館へ


建物がまた素敵ですよね。



化石に触れたり

恐竜の標本たくさん


息子がバイエルンのTシャツ着てたのですが

ミュンヘンから来た観光客にも話しかけられました。

でもバイエルンミュンヘンの選手分からない💦


石のコーナー

フーコの振り子

ゆっくり観てたら1日が終わりそうな。1日じゃ足りないくらいな…。


屋上からの眺めも良いね。


上野公園の出店でチョコバナナ、りんご飴





浅草へ移動。


平日なのに賑わってます。

息子、夕飯の話題ばかり。

たくさん歩いたからお腹空いたそうで(二万歩超えてました)


私と夫はビールと餃子

息子はラーメン🍜普通に大人1人分


おやつ時間だけど💦


再び食べて、お散歩。天ぷら屋へ




夫も何度か言ってて知り合った常連さんも来てて、賑やかでした爆笑


夜お散歩


居合わせたメキシコから来た観光客と少しお話ししたり

(息子はリメンバーミーだぁって喜んでました)



その後サーティワンアイス🍨食べて田原町まで歩いて。

帰路へ。


夜にお出かけするなんて、楽しいー♪って息子は喜んでました。

また行きましょう♪


今日はサッカー⚽️

昨日兄に息子はセンスあるから週2回やれば良いのにって言われましたが、夫も子供たちにサッカー指導してきてる私の兄が言うなら、そうなのかね。週2回くらい体力も余ってるし、すごい食べるし、運動いいかもねってことで

ちょっと送迎大変になるけど、どうせ近いし週2回通うことにしました(^◇^;)💦


今日はサッカー終えてそのまま娘のショートステイお迎えです。