日帰り帰省 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

今日は実家へ日帰り帰省。食事会とかは娘は無理。

放課後デイの引き渡し、帰りのことは夫に託して実家へ行きました。


帰省は夏以来久々だったか。

中ニになる甥っ子に息子は遊んでもらって嬉しそうでした。


私の兄&甥っ子、息子


甥っ子、下の子(次小5)はサッカーの試合が入り義姉と共に外出でまた会えませんでした。


息子はサッカー一緒にやりたかった〜って言ってました。年末はオフもあるから会えるかもね

なんて話してました。


食事をしてて兄が、息子のサッカー動画を観たけど

減速無しでドリブルしてボールを蹴れてるところとか

足の動きなど

甥っ子よりセンスありそうだから、週2回くらいやれば良いのに。僕の読みはだいたい当たるんだよ。

って言ってました。甥っ子はセンスは無さそうだけど練習量週6、7日でカバーしてきたとか言ってました。

せっかくサッカー王国神奈川にいるんだから

どんどん練習したら良いじゃんって。


甥っ子→j下部組織にスカウトされて入団。

もうほぼプロ生活のような…年末にはヨーロッパ遠征とか。

そのかわり普通の旅行とか家族みんなの時間は無くて、すべてをサッカーに捧げてます。兄も仕事休みの時にコーチやったり…

我が家はそこまでサッカー生活にはどっぷり浸かれないな…💦


頭につけるゴムバンドをいただき。

年末までにこれから息子も今週サッカースクールも正式にスタートするし、まぁ息子のペースで無理なく楽しめるのが1番ですね。


久々に世田谷線乗ったね。


帰りに息子がまだまだ遊びたかった〜って言ってました。


もう娘を連れては何年だろ…5、6年くらいは娘連れて帰省してないと思いますね💦

その頃は泊まりで帰省もしてたな。しかし娘が寝なくて階段を行ったりきたりで大変だった思い出が。