雪がチラついた | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

昨日も夫がスキー旅行中につき、ワンオペ。

放課後デイのお迎えがきた時に

あれ、車が無いから不在かと思いました〜って言われました💦


朝から公園へお出かけ〜



どんどん遊べる遊具も増えてきました。

多分同い年の子と比べて慎重過ぎて、怪我も少ないけどビビりで、ゆっくり進みます。




改装中だった公園のログハウスも完了してて

人数制限も設けて開放されてたので、息子は初めて利用。コロナで改装前も閉鎖されてました。

昔、娘も連れてきてました。


ここは中は撮影禁止(親はスマホ見ずに子供をしっかり見ろってことでしょう)

屋内にアスレチックや迷路、バスケットゴールなどもあり、制限時間みっちり遊んで、公園には合計2時間半も居ました〜爆笑


駅で夕飯のお買い物をして帰宅。


レゴ遊び

息子が作った海賊船🏴‍☠️

シェフまで乗ってます。


一昨日パイレーツオブカリビアンを観て影響されてます。

ジャック・スパロウだそうです。

夜には夫、義父、義姉も無事帰宅しました。


週明け雪がチラつくスタートはオラフ弁当


眉毛はスキーのお土産でもらった昆布の佃煮をさっそく利用。あとおにぎりの中身も昆布の佃煮🍙


今週も頑張ろう。