ワンオペ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

昨日から夫と義父、義姉でスキー旅行へ行ってるので子供たちとお留守番。


めっちゃ楽しそう。

娘は放課後デイ。


車も旅行中につき、幼児教室の宿題を少しやってから寒かったのでおうち遊び。

最近、指紋とかにハマってて…ガラスの靴についた指紋を虫メガネで観察。

持ち主を探そう遊び(^◇^;)


ミニオンズではなさそう

バズ?


君の靴なのか?

指紋とは関係無さそうだけど。


あとは最近幼稚園でハマってる切り絵






これは1人遊びしてくれました。

だいたいあまり1人遊びしなくて💦


ママ一緒にやろう爆笑

ってなります。


午後からはスイミングの振替。

年末の分を1ヶ月以内に消費なので。


でもすごい人数で、また20名近く。

今度は2列になりどんどん泳がせるコーチでした。

2列スタートだと絶対勝ちたいと息子は思ってるみたいな様子で、隣の子を意識しながらバタ足でどんどん進んでました。


プール上がりって寒いんじゃないかと思うのだけど

暑いと帰りにはコート脱いで長袖一枚で帰ってました。


夕飯はピザパーティー🎉よ。

40センチのニューヨーカーピザ🍕

息子は3ピースとナゲットを食べ

娘もナゲットとポテトを


もっと食べたい様子


ポテトはピザアカデミーのクーポンで無料。

あとチキンナゲットとサラダをつけて

ピザは半額券で3人で食べてトータル2700円


昔に比べたらだいぶ安くなったような。

ウーバーとか出前館とかでデリバリーのライバルが増えた影響もあるのかな。


夜はこれだけ食べて、ビールとワインも飲み。

しかし一昨日のエステの効果でまだ燃焼が続いてるのか、お腹が昨日よりさらにスッキリしてました。


そういえば実母から強盗に注意とLINEが来てて、

鍵もセコムもチェーンもやってるし、近所を見渡すと、我が家よりも素敵なお家と高級外車が何台も停まってる家たくさんあるから狙われないと思うけどね…

物騒ですよね。

確かに怪しい業者みたいな人が訪問してきて

屋根や内装のリフォームとか見せてくださいと言われたことがあり、

貸家で権限も無いから大丈夫ですとお断りしたら


玄関で

捨て台詞はかれて、立ち去ったので

夫はしばらくその業者を尾行してて(2人組で回っていて怪しい。)

狙う家を見定めしてたのかな…今思うと怖いですねガーン


夫のクリニックにも盗みが入ったことが昔あったそうで、防犯カメラも設置。

鉢合わせとかしなくて、人的被害もなくて良かったなと思います。


ディズニープラスでパイレーツオブカリビアン🏴‍☠️を観ました。

息子も幼稚園で今月は海賊について🏴‍☠️学んでるのでちょうど良かった。


海賊🏴‍☠️は、今もいるんだよと息子に話しました。

だいぶこの海賊の衣装とか着てないし、ジャック・スパロウみたいな人もいないけど…

現代はモーターボートとかも駆使して船舶を狙うんですよね💦

会社員時代に、貿易関係の業務もやっていて戦争や海賊に対する保険とかも貨物にかけていて、

その時に、えっ海賊⁉️って驚いた記憶があります。