ゾロリ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

今日は寒いですね。子供たちを送ってから温水プールで泳いでからジャグジーで温まり帰宅しました。


でも寒い😵


今日は幼稚園でコマ回し大会があり、2位だったとかで1位でないとメダルももらえないしと悔しそうでした。

クラスのお子さんの中には、お家にコマを忘れてきて、登園後に再び取りに(都内からの方で片道1時間…)帰り園に届けた方がいたとか💦

私、近い方だけど、取りに帰るかしら…園のをお借りするかも…でも自分が作ったコマを回したいという子供の気持ちを尊重されてて素晴らしい爆笑



逆さコマ回しも幼稚園で披露して、お友達のも逆さに回したりしたそう。


縄跳びは苦手だけど、得意なことがあって良かった。


そして預かり保育から帰宅して


かいけつゾロリデビュー


読みたいというから、最初のシリーズを買いました。

漢字にもふりがながふられてるから

読みの練習にもなって良いかも。

全部は読みきれず、続きは明日とか💦読むかしら。


LaQでも遊びました。

7だけ鏡になっている…指摘したら

なおりました。